ここから本文です

高校生でアパレルのアルバイトは無理なのでしょうか? 私は現在、通信制高校に通っ...

swe********さん

2013/6/2402:06:47

高校生でアパレルのアルバイトは無理なのでしょうか?
私は現在、通信制高校に通っている高校2年生の17歳です。今、大阪府や兵庫県でアルバイトを探しているのですが、私はオシャレやメイクなどが好きで、その大

好きな服に囲まれて働けるショップ店員に物凄く憧れています。でも、アパレルの求人をネットで調べてみると全て高校生不可なのです。高校生不可の原因は学校があり、入れる日数や時間が少ないからですよね?しかし、私の場合は通信制高校で基本自宅で勉強し、スクーリングは年に1回の3泊4日で少なく、スクーリング以外の日はいつでも入れます。
それでもやはり販売業は難しいのでしょうか?

閲覧数:
1,815
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ono********さん

2013/6/2402:18:23

電話して相談してみる価値はあると思いますよ。アパレルではなかったですが、同じような高校生不可になってたけど、そういう事情を言ったら面接してくれて採用された人もしってますし。

質問した人からのコメント

2013/6/30 14:25:17

高校生不可になっていても採用してくれた方がいるんですね(´,,・ω・,,`)貴重な回答ありがとうございます!駄目元でも電話してみようかなと思います。

Yahoo!しごと検索で探してみよう

販売 大阪府の求人情報(157,147件)

【駅チカ】スマホ・タブレット販売員 ≪経験者優遇≫スマホ...
  • (株)ヒト・コミュニケーションズ/01m0301042200
  • 契約社員 パート・アルバイト
  • 時給1,500円〜
  • 大阪府大阪市北区・その他の勤務地(1)
フロム・エー ナビ
携帯・家電販売 大量募集![販売無し]スマホの初期設定...
  • 株式会社ヒューマントラスト 大阪支店 採用担当
  • 派遣
  • 時給1,600円〜
  • 大阪府大阪市城東区
はたらこねっと
ドコモ|ブロードバンド携帯販売(ショップ)
  • ドコモショップ千里丘店
  • 契約社員
  • 非掲載
  • 大阪府吹田市千里丘上
求人アスコム
販売(家電・携帯) 選べる勤務地ソフトバンク クルー大募...
  • ソフトバンク株式会社
  • 契約社員
  • 時給1,350円〜1,500円
  • 大阪府寝屋川市
ジョブリンクワーク
[派遣]家電販売店舗の窓口
  • パーソルマーケティング株式会社
  • 派遣
  • 時給1,600円〜
  • 大阪府大阪市北区
パーソルマーケティング
1携帯スマホ販売doc
  • 株式会社日本パーソナルビジネス 大阪本社
  • 派遣
  • 時給1,300円〜
  • 大阪府大阪市北区
求人ジャーナルネット
2020年度新卒採用 日産大阪販売株式会社
  • 日産大阪販売株式会社
  • 正社員
  • 非掲載
  • 兵庫県・その他の勤務地(1)
あさがくナビ2020
産経新聞柏原販売所 [正]新聞配達、配達・配送・宅配便、...
  • 産経新聞柏原販売所
  • 正社員
  • 月給16万円〜25万円
  • 大阪府柏原市
バイトル
サービス職(TS/TA)正社員候補※TS:テクニカルスタッフ/...
  • 日産大阪販売株式会社
  • 正社員
  • 月給17.3万円〜18.5万円
  • 兵庫県・その他の勤務地(1)
日産販売会社グループ
新聞販売店業務(自由な働き方へ、あなたの空いてる時間で...
  • 毎日新聞 初芝販売所
  • パート・アルバイト
  • 非掲載
  • 大阪府堺市東区野尻町
毎日新聞 初芝販売所

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

thr********さん

2013/6/2522:33:29

逆に高校生でしかできないバイトってあるでしょ?大人になったらやりたくないバイトとか
アパレルのバイトは高校生にはできないと思う、まずお客さんから馬鹿にされます
それに、いざとなったら学校などでシフトに入れない場合もあります

高校生不可とキッチリ書いてあるなら面接はしてもらえても会社側が折れることはありません
高校を卒業した後からだって遅くはありませんよ、まだ10代なんだから