ここから本文です

Twitterで、知人から謎のダイレクトメールが届きました。

han********さん

2013/6/2405:14:10

Twitterで、知人から謎のダイレクトメールが届きました。

知人とはネットで趣味つながりで知り合い、オフ会でも一度会ったことがあります。
そんな知人から、Twitterで謎のダイレクトメールが送られてきました。
しかも英語で。
とりあえず詳細を。

一通目:23時間前
Someone is making up a nasty blog about you 謎のURL

二通目:23時間前
Someone is making up a horrible blog about you 謎のURL

三通目:22時間前
Someone is making up a horrible rumor about you 謎のURL

こんな感じです。
謎のURLにアクセスしようとしたところ、ウィルスバスターによるブロックがかかりました。

知人は日本人ですが、一応僕は「What? What do yo mean?」と返信をしておきました。
知人が何故このようなダイレクトメールを送ってきたのかが分からず、気味が悪いです。
僕は何か大変なことに巻き込まれてしまったのでしょうか?
あなたの考察をお聞かせ下さい。
お願いしますm(_ _)m

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sho********さん

2013/6/2405:31:12

これはスパムメールです。
現在とても増えています。

ご友人のIDが乗っ取られていることが考えられますので、以後この添付されたURLには絶対にアクセスせず、このことをご友人に教えてあげてください。

そして、ご友人にパスワードの変更をするよう伝えてください。

質問した人からのコメント

2013/6/24 05:47:48

降参 ありがとうございます
やはりスパムメールですか

「What do yo mean、ダイレクトメール」に関する質問

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる