ここから本文です

ポケモンブラックのパーティでユキノオーを中心に組もうと思っています。 ちなみ...

che********さん

2013/6/2414:45:48

ポケモンブラックのパーティでユキノオーを中心に組もうと思っています。
ちなみに決まっているのはユキノオー、フリーザー、ガブリアス、バシャーモで残りの2体をボルトロスかヒードランかパ

ルシェンで悩んでいます。
この3体中だったらどの2体がいいでしょうか?

また他にお勧めのポケモンがいましたら教えてください!

閲覧数:
139
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ボルトドランパルの中から2体ということであるならばボルトドラン1択ですが、
そもそもタイプの被りが酷いのでどの2体でもきついと思います。

フリーザーの採用理由は何でしょうか?
フリーザーを入れることによって何かしら突破出来るポケモンが
いれば問題無いのですが、残飯みがまもをするのであれば
Sこそ低いもののトドの方が色々な面で優秀ですし、
岩の一貫性・鋼の一貫性をより一層濃くしてしまうので
タイプ相性の面からもフリーザーはこのパーティとは相性悪いです。

ノオーガブバシャにボルトはタイプ相性的には合ってませんが
偽装などの面を考慮すると相性は然程悪くは無いです。
ユキトドガブバシャボルトとしてみたいですね。
残り枠には鉢巻ハッサムのようなポケモンを入れてみたいです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

roa********さん

2013/6/3009:40:58

とりあえずフリーザーを抜いてサンダーを入れるのをお勧めします。
ノオーガブサンダーと呼ばれる環境に強い構築がありますので。
そうすると、相性補完的にボルトとサンダーの投入は考えづらいので、ヒードランかパルシェンでしょうか。
ですが、このパーティだと個々で動けるのが強みだと思うので、当然起点が非常に作りづらいです。
よってパルシェンもあまりよくはないと思います。
よって最終的に私が組むとしたら、ノオーガブサンダーバシャドランでしょうか。
バシャは格闘としての役割が強く、ドランともそこそこ合うと思われます。
質問にない余計なことを答えてしまったのは申し訳ないです。

ラストの一匹は、この構築で対応しづらいカバドリや脱出雨を意識して、エンペルトなどでしょうか。
カバドリには強いとは言えないかもしれませんが、風船を持たせればドリュウズに対してのストッパーになってくれると思います。

あくまで机上論なので鵜呑みにしないように。
自分で考えた構築を使うのが楽しいと思います。