ここから本文です

時間がたつとファンデーションが毛穴に入って肌色のブツブツみたいになって困って...

x_x********さん

2013/6/2416:17:33

時間がたつとファンデーションが毛穴に入って肌色のブツブツみたいになって困っています。

鼻の毛穴がひどく、毎日マッサージしたり引きしめ化粧水や毛穴用の化粧水等を使っているのですが、いっこうに毛穴が小さくなった気がしなくて悩んでいます。
毛穴用下地を付けてからファンデーションをしてるのですが、時間がたって油がでてくると、鼻のファンデーションが落ちて毛穴にファンデーションがが残っていて、鼻が水玉にたいになっちゃって…
どのようにしたら、目立たなくなりますか?
毛穴が消えるっと書いてあるファンデーションがを使ってもなってしまいます。

いぃ化粧品やファンデーションがあったら教えてください。
どぉしたら鼻の頭が水玉じゃなくなりますか??

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kur********さん

2013/6/2420:54:45

私は10年間美容部員をしてまして、その間色々な化粧品を使ってきました。
毛穴が目立たない、くずれない、といううたい文句のものもたくさんありましたよ。
結論は、絶対くずれないメイクなんてないんです・・・。
特に鼻は・・・皮脂くずれはなかなか防げません。
毛穴にファンデが落ちている方の共通点は、とにかく塗りすぎてる!という事です。
毛穴が気になる→カバーしようと下地やらファンデやらを念入りに塗り込む→時間の経過とともに皮脂がでる→塗り込んだファンデがくずれて毛穴に残る→よけいに毛穴が目立つ
一番目立たないのは「塗らない」事なんですが、たいていの方は塗らなければ気がすまないみたいで・・・。
私が思うこれなら・・・という方法は、薄付きのリキッドファンデを、ごく薄くのばす→さらにきれいなスポンジで少し力をいれて押さえる感じで毛穴にたまっているファンデを吸い取る→パウダー(粉白粉)で軽くおさえる、です。
たぶん、ファンデがついてないみたいで心もとないとは思いますが、鼻が水玉になるよりは何も塗ってないように見える方が全然良いと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる