ここから本文です

両面印刷すると向きが逆になります・・・

testu19831112さん

2013/6/2417:13:37

両面印刷すると向きが逆になります・・・

お世話になります。

今Excelのブック全体をA3、横向き、左綴じ、両面カラー印刷をかけたくてコントロールパネルでプリンタの設定をしました。

印刷をかけてみると裏表で向きが逆になっていました。

色々設定を変えてみたりしたのですがやはり向きが逆で印刷されます・・・

OSはWindows7でExcelは2010、複合機はRICOH imagio MP C3000 RPCSです。

お分りの方がいらっしゃいましたらよろしくお願い致します。

Windows7,コントロールパネル,エクセル,複合機,プリンター,短辺綴じ,プロパティ

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

akira_n1117さん

2013/6/2517:38:42

両面プリントをする場合、綴じしろの向きの指定にも注意が必要です。
ひょっとして、長辺綴じになっていて、A3の長辺側を閉じた状態で、ページを上に捲ると正常な向きになるのではないでしょうか。
そうであれば、両面設定で「短辺綴じ」を選択すれば解決すると思います。

尚、コントロールパネルからプリンターの印刷設定を弄ると、それが標準設定になってしまう恐れがあるので、今回の場合

エクセルの左上のアイコン⇒印刷⇒プロパティ⇒印刷設定

で、変更をかければ、ワンタイムでその設定にて印刷が可能です。
もし、コントロールパネルから設定を弄ってしまっていたら「標準に戻す」とあるかと思いますので、戻しておきましょう。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「両面印刷 向き」の検索結果

検索結果をもっと見る

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。