ここから本文です

夫の嫌な所と克服法を教えてください。 私の夫の嫌な所は所作に品がない所です。 ...

iii********さん

2013/6/2419:20:37

夫の嫌な所と克服法を教えてください。
私の夫の嫌な所は所作に品がない所です。
食事中にくしゃみをふさぎもせず思いっ切りする。
おかしを食べて指を舐める。
スナック菓子を袋ごと口に(

指を舐める注意をしたら)
野良仕事?作業着の場合に手が汚れたら作業服に手の汚れを拭う。
縁側で吸い殻をポイ捨て。
側溝にたんを吐く。
車の運転席からゴミを投げ捨てる。
今は夫の地元に住んでいますがこんな行動に夫を下に見てしまいます。
実家は農家なのですが、失礼ですが田舎は結構当たり前なのでしょうか?
皆さんの夫の嫌な所と克服法を教えてください。

補足結婚前は気づかなかったんです。
ポイ捨ては気づいて注意してましたが
屋外での態度なんて見る機会なかったですし、なんか日常で少しずつ、あれっ!っとビックリしています。
多分、結婚前は気を使われていたのではないかと。
外でも自然にでちゃうから気をつけないと恥ずかしいよって言ってるんですけど
お互い様のところはあると思いますが。
難しい事でもないし、気をつける程度の簡単な事なのにと思う程、かなり幻滅です。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

m12********さん

2013/6/2420:50:57

そんなにたくさん・・・結婚前はそうじゃなかったんですか?
普通とは思いませんが なかなか治すのは難しそうですね。

あなたが上からだから 意固地になってるってことはないですか?

注意をするときに 言葉や言い方に気を付けてみてはどうでしょう?
食事中に くしゃみをしたら 大爆笑した後に 「唾液の味付けになっちゃうじゃん」って言うとか・・・お菓子を食べるときはお手拭を用意してあげる、車にゴミ袋用意したから 「窓からポイ」はやめてね。
などなど 子供と同じです。 大人なら自分の判断でできるんですけど そうじゃない環境で大人になってしまったので こっちが大人にならなければ ダメなんでしょうね。

うちの旦那様も いろいろ気になるところありますが そんな風に努力して治ったところもありますが 私があきらめたところもあります(汗)
嫌なところばかり気にすると ケンカ腰になってしまいますから いいところも褒めてあげて下さいね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

asa********さん

編集あり2013/6/2507:30:34

そんな品格とマナーを兼ね備えた男と結婚できるのは、あなたぐらいかも知れません……。

悪いところを直させるのって繰り返し注意するするしかないと思うんです。
結婚前に気を遣っていたのなら、わざとやってるのかも知れませんしタチが悪いです。

くしゃみは違う方向を向いて小さく手で押さえる!
お菓子を食べるときはウェットティッシュを横に置く。
ポイ捨ては拾わせる。

子どもを仕付けるお母さんに成りきる必要がありますね!

私には無理です…田舎とか都会とかの問題じゃなく品性の問題だから耐えられない。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる