ここから本文です

「Mac、BootCamp、Windowsについて」 以下の疑問について、お答えいただきたい...

小さなポケットさん

2013/6/2419:54:58

「Mac、BootCamp、Windowsについて」

以下の疑問について、お答えいただきたいです。

BootCampでのWindows(7か8の64bit)インストールを考えています。OfficeとiTunesを使用するためには、最低どのくらいの容量が必要でしょうか?

現状
・Windows7搭載REGZA PC D712使用
・使用率は「Intel Cerelon CPU B820 1.7GHzを20~40%」「物理メモリ4GBを40~60%」程度。
・Officeの資料:5GB弱
・iTunes:4GB弱

Mac Book Airの購入を考えています。ただ、学業上Office(Wordは絶対に)が必要で、Windowsのインストールを考えています。OS X上で行いたいことは、Macに慣れること、iTunesの管理、iOSデバイスの管理、ウェブです。Windows上で行いたいことは、Office、iTunes(音楽を聴くだけ)です。試験的ですので高性能は必要なく、最安の11inchモデルを購入したいと考えています。現在、OfficeとiTunesの容量は合計10GB弱程度の容量です。Windowsのインストールには最低20GB以上が必要と、あるウェブサイトで読みました。Windowsのインストール、資料の作成、保存、それに保険として何GBか確保するとなると、35~45GB程度の割り当てが必要となってくるのでしょうか?

「以下、関連ワード」
Apple、米アップル社、ジョブズ、コンピューター、ハード、ソフトウェア、パソコン、PC、ノート、タブレット、機種、携帯電話、ガラケー、スマートフォン、スマホ、AppleStore(アップルストア)、iTunes(アイチューンズ)、App(アップ)、Macintosh(マッキントッシュ)、Mac(マック)、iMac(アイマック)、Mac Book Pro(マック ブック プロ)、Mac Pro(マック プロ)、Mac mini(ミニ)、OS X(マックオーエステン)、Lion(ライオン)、 Mountain Lion(マウンテンライオン)、Mavericks(マーヴェリックス)、Retina(レティーナ)、iPod(アイポッド)、shuffle(シャッフル)、nano(ナノ)、touch(タッチ)、classic(クラシック)、AppleTV(アップルティーヴィー)、iPhone(アイフォーン)、4、4S、5、iOS(アイオーエス)、iPad(アイパッド)、iCloud(アイクラウド)、Microsoft(マイクロソフト)、Excel(エクセル)、PowerPoint(パワーポイント)、アプリケーション、プロセッサ、コア、CPU、GPU、GUI(グラフィカルユーザーインターフェース)、Intel(インテル)、入ってる

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

iso********さん

2013/6/2421:57:10

以前MacBookProを使っていた際、自分で128GBのSSDに換装して、BootcampでWindows7(64bit版)を入れました。
領域は、MacOS(Lion)とWindows7でそれぞれ50%割り当てましたが、それぞれギリギリという感じでした。
当該機を売却しており、具体的な数字は覚えておりませんが、Windows側にMSofficeを入れて、更にiTunesで曲を入れるとなると殆ど空き容量は残らないと思います。
他のファイルの保存をしなければ、何とかなるかもしれませんが、普通に使うつもりなら256GBは欲しいところです。

質問した人からのコメント

2013/7/1 09:15:10

回答ありがとうございました。

長く、それなりに快適な使用を目指すならば、256GBも視野に入れた方が良さそうですね。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる