ここから本文です

フォーリーフジャパン マルチ商法

m1108m2000さん

2007/3/112:55:47

フォーリーフジャパン マルチ商法

フォーリーフジャパンとはどのような会社なのでしょうか。ねずみ講、マルチ商法を行っているといわれていますが実際のところどうなのでしょうか

閲覧数:
88,382
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

garutomehiuさん

2007/3/408:18:09

とりあえず、犯罪である「ねずみ講(無限連鎖講)」はやってないみたいです。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%84%A1%E9%99%90%E9%80%A3%E9%8E%96%E...
「マルチ商法(連鎖販売取引)」はやっていますが、少なからず違法な勧誘も行われています。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%80%A3%E9%8E%96%E8%B2%A9%E5%A3%B2%E...

こちらのサイトに幾つか事例が載ってますね。
http://www.sos-file.com/sossos/h_forleaf.htm
http://www.sos-file.com/sossos/h_forleaf2.htm
http://www.sos-file.com/top.htm

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

imajiomajyoさん

2007/3/113:25:52

はっきり言えば、そういう事です。
法に触れない程度・・・だと思いますが。

知人が会員でした。
勧められましたが自分は仕事としてはとても出来ないと思いました。
子を増やさなければ儲けはありません。