ここから本文です

パイロットを目指しています。今、高校3年生なんですが大学をどこにしようか迷って...

misago kensukeさん

2013/6/2420:38:02

パイロットを目指しています。今、高校3年生なんですが大学をどこにしようか迷っています。

学力は、今必死であげてる状態です。とっておいたほうが良い検定とかありますか?九州に住んでいます。なるための流れについてできるだけ詳しくお願いします。500枚です。

閲覧数:
194
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fly********さん

2013/6/2721:59:34

周りにパイロットの知り合いがいます。
青い翼と、赤い翼とどちらもです。

知り合いの方は東大やその為国立大卒の方が多く、学部は理系の方もいれば文系の方もいます。
少ないですが私立の大学卒の方もいます。
いづれも皆さん自社養成で入社していますので、特に資格もお持ちではなかったですよ!
入社試験は面接も含め、6次まであります。

大学に、入ったら部活のキャプテンなどやって全国優勝しました!みたいな方は印象がいいようですので、大学生活は何か1つ頑張ったものがあった方がいいと思います。
(これはパイロットに限らず就活においては重要)
難関を勝ち抜いてなったパイロットの方は皆さん素敵です♪

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

shi********さん

2013/6/2709:50:01

エアライン志望の場合、まずは工学系の有名校をお勧めします。

各社の採用試験があります。

以前のエアラインパイロットは航空大学卒業者を採用していました。
まれに自衛隊経験者もいました。
航空大学への入試は以下を参照ください。
http://www.kouku-dai.ac.jp/02_enter/05.html

かなりの狭き門ですから、有名大学を目指していかないと難しいです。

自衛隊のパイロットは航空学生か、防衛大学です。
航空学生は高卒から入れます。↓
http://www.mod.go.jp/gsdf/jieikanbosyu/recruit/05.html

いずれにせよ、学力はもとより、健康な身体も求めれれますので、かなりの難関です。

その他、金持ちになって、自家用パイロット免許を取る。
単発機なら国内で500万ぐらいですかね。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる