ここから本文です

お見合いパーティーについて質問です。エクシオのパーティーに行ったのですが、男...

hon********さん

2013/6/2500:04:33

お見合いパーティーについて質問です。エクシオのパーティーに行ったのですが、男性が席をズレながらプロフを見て2・3分程度ずつ全員と話すという形式でした。そんな短い時間にどんな話が第1印象に残りますか?

仕事や出身地などを聞きあって終了ではいけないと思いました。具体的にどのような会話、問いかけがいいのかいくつか例を教えていただけませんか?特にイケメンでない人もカップルになっているケースがよくあるので、なにかコツがあると思うんです。

閲覧数:
1,072
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

min********さん

2013/6/2720:24:17

話というより、やはり外見や雰囲気かもしれません。
あとは、清潔感、身のこなし、姿勢、笑顔、相手の話を聞けるかどうか・・・。

話の内容なんて、ひとつでいいと思います。
あんな短時間だし。
それと、プロフィールカードばかり見ていると、あまりいい印象ではない気がします。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

rei********さん

2013/6/2500:20:46

話の内容ではないと思います。
二・三分の会話で好意を持ってもらうなんて相当なやり手のホストでなきゃできません。
いい仕事や家柄の話をされたところで
自分の話ばっかりのこちらの事を見てくれていないような人には好印象は持てません。
いかに好印象を持ってもらうかは話ではなく貴方の雰囲気や笑顔だと思います。
なぜか安心できる。
なぜか自分の事を話したくなる。
そんな風に感じて貰えたら、「もっと話してみたい」に繋がるでしょう。
頑張って下さい。