ここから本文です

諏訪湖周辺に味覚狩りのスポットはありませんか? 高速を使っても30分位だとい...

omu********さん

2013/6/2515:08:29

諏訪湖周辺に味覚狩りのスポットはありませんか?
高速を使っても30分位だといいです。

7月10日に諏訪湖に旅行に行きます。
愛知から1泊2日で、2歳の子連れです。
チロルの森、諏訪大社、遊覧船を観光予定です。

ブルーベリーやスイートコーンなどあるとうれしいのですが
教えてください。

閲覧数:
355
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rai********さん

2013/6/2515:12:04

愛知方面へ戻る途中ですが…伊那インターを降りて右折し五分ほどの「みはらしファーム」は苺狩りがありますよ。
産直市場や公園もありますので少し散策するにも楽しいです(o^∀^o)

質問した人からのコメント

2013/7/1 22:42:52

降参 どちらもありがたい情報でした。みはらしファームに行くと楽しいと書いてくれたので行くことを決めました。 ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

n_k********さん

2013/6/2517:19:38

先の回答者様に補足で愛知からでしたら、私も伊那ICで降りて、みはらしファームがいいと思います。
車で10分くらいかな?
ほぼ年中通して、何かしら果物狩り等ができます。
たぶん今なら、ブルーベリー。

伊那からなら、高速で諏訪までも行けるし、峠でもよければ、峠を抜ければ、茅野市または諏訪市に出ます。


トウモロコシ狩りをしているところは…心当たりがありませんし、まだ時期が早いように感じます。
岡谷市の樋沢というところのもろこしがとっても甘くておいしいですが、8月がシーズンです。


また、チロルの森は2歳児には楽しめるかなぁ?と少し疑問ですm(_ _)m


どういった行程の予定かはわかりませんが、諏訪湖周辺と味覚狩りでも結構楽しめると思います。