ここから本文です

車のタイヤの事で質問です。 今私の車にはタイヤサイズ205/60R16のタイヤです。先...

sah********さん

2013/6/2523:09:47

車のタイヤの事で質問です。
今私の車にはタイヤサイズ205/60R16のタイヤです。先日友達から205/65R16のタイヤをいただきましたがこのサイズのタイヤは履くことは可能です か?

閲覧数:
178
回答数:
5
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

day********さん

2013/6/2616:55:58

205/60R16のタイヤが、ご使用されている車の純正サイズであれば、
外径差20mmなので全く問題ないと思いますよ。
見た目は商用車に近づきますけど・・・

下記のサイトにタイヤサイズ、205/60R16の互換サイズの一覧がありますよ。

http://cars-japan.net/tire/tire_gaikei.cgi?act=view&zsize=205/60R16

質問した人からのコメント

2013/6/26 18:14:32

成功 ありがとうございました。早速交換してみたいと思います。
あとサイト情報もありがとうございました。
参考にします。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

amg********さん

2013/6/2602:33:19

大丈夫ですよ。車高とかノーマルなら問題も無いですよ。見た目は60の方が見栄えは良いですけど交換します。ただタイヤにひび劣化がある場合は少し考えてしまいますけど、いきます。

gla********さん

2013/6/2523:29:01

半径で1センチ外径で2cm大きいだけなので、若干スピードメーターが遅く表示されますが誤差の範囲です。

ra1********さん

2013/6/2523:17:24

極端に車高を落としていなければ、問題なく履けますね。

ノーマル車高の車に乗っていたら、そのまま使わせてもらいます。

fhl********さん

2013/6/2523:12:32

それほど問題にはなりませんね。

私なら使います。