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某メーカーのエンジン式刈払機を購入してから1年以内に不調を発見し、冬季にはいる...

hat********さん

2013/6/2523:17:17

某メーカーのエンジン式刈払機を購入してから1年以内に不調を発見し、冬季にはいるので放置。その後春先に使用しようとしたが作動しない為修理依頼。メーカー回答は、ダイヤフラムを交換しよう

としたが、あまりに酷い油汚れの為8千円でキャブレター交換。お客様は納得できないから、あんたからメーカーにうまく言ってくれと言った。メーカーから直接電話させる旨を伝えると遠回しに拒む。メーカーは、欠陥リコール品でないと断言。悩んだ末、状況確認後 、店負担で無償にする旨を伝えようと電話するが、途中から怒鳴りはじめ (お前らなにやってんだ~。こっちが無償にしますと伝えると。なんと!人間興奮するとボロが。お客様が最初からそうしろょと怒鳴る)バカな客にじかんをさくのは無駄だな~。これは、詐欺ですょ。保証書、取扱説明書もなく。よく言える。 尚且つ、怒鳴られお前らって言葉事態、言われた相手私は名誉棄損、代金が納得できず支払わないのは詐欺罪、また 恐喝、威力営業妨害にあたると考えてます。善意あるクレームは、何故にそうなったかをメーカーに追求するのにも関わらず、この客は一切しない。私なら、商品品質管理の回答を得ますけど。 最初からそうしろって事は、原因は知らなくてもいいから ただにしろって事ですょね。どう思います。

補足保証期間は、放置の為に過ぎてます。まぁ、今後の客の出方で、ただより恐いものはないことを、知らしめますけど、どっかの掲示板に電話番号のせたろう。一人販売員の前に一人の人間なのでね!

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ベストアンサーに選ばれた回答

str********さん

2013/6/2523:31:51

hatusima3333さんへ

クレーム関係は、
もうちょっと、その原因となる所
その使用状態・・などなど
丁寧に聞き出すようにしないと・・・

でもって、大きな声だから 無償・・・って
感じにも読み取れます。

量販店で、その商品の品質に回答をしてよいものだろうか?
製品の責任は、製造元にある。
そのへんの理解をいただくように、仕向けるのは
販売店の責任とも思えます。

お客様の言いなりクレーム処理の話を聞くと
「おかしくない?」って思います。

メーカーだって、社運をかけて開発しているはず。

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ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

blu********さん

2013/6/2705:58:28

>某メーカーのエンジン式刈払機を購入してから1年以内に不調を発見

ご質問しているカテゴリーは
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