ここから本文です

娘が男性(セックス)依存症です。

itanotomomi_1224さん

2013/6/2523:23:21

娘が男性(セックス)依存症です。

娘はまだ16歳です。
はじめて娘がセックスをしたのは
12歳の頃だそうです。(スクールカウンセラーの方から聞きました。)
私はその時「まだ中学生なのになんで?」と
ずっと悩んでいました。
その頃は
「いまどきの子はみんなそうなのか、
彼氏がいるなら仕方ないことなのかなぁ」
と思っていたのですが
違うようです。
援助交際を13歳の頃にしている事も知りました。
そのすぐ後に精神科に行き(保健室の先生に紹介されました)
境界性人格障害と知的障害と診断されました。
境界性人格障害はセックス依存する事があると聞きました。
それからずっと、娘は色んな男性をとかけひっかえしてます。
今の主治医から携帯チェックをするように言われ
娘の携帯を内緒でチェックしてるのですが
今週、3人の男性と関係を持った様子です。(セックスしたかは分かりません)
なんだか昔より男性依存が強くなってるような気がします。
一時期うつ病になり(14~16歳)引きこもりをしていて
その後精神科に入院をしたので
男性とは関係を持っていなかったのですが
最近明らかに色んなところに外出しています。(夜遅くまで)
「どこ行くの?」と聞くと
「○○ちゃんのとこだよ~、
私友達少ないから○○ちゃんとしか遊ばないよ!」と毎回言います。
私は「男と遊んでるんでしょ!行っちゃダメ!」と言っていいのでしょうか。
娘は少し怒るだけでもブチギレて
自傷行為をしたり飛び降りようとベランダに出たりします。
それが怖くて最近は叱ることができません。
母親失格でしょうか。
私自身アダルトチルドレンです。
娘が小さい頃、何度も手を出してしまってます。
父親も虐待をしていましたが止めることはできませんでした。
私のせいで娘はおかしくなったのでしょうか?
境界性人格障害を調べると
「母親との関係が問題」と出てきました。
やはり私のせいなのでしょうか。
今、私に出来ることってなんでしょうか?
私自身精神的に参っています。
うつっぽく、会社に行くのも辛いです。
そんな母親失格ですよね。
娘を入院させるという手もありますが
もう2年の間に7回以上入院させてて
よくなった見込みもありません。
病院が変わって年配の方がいっぱいいるので
逆にストレスになる、と主治医に言われてます。
どうしたらいいでしょうか?

補足娘がおかしくなった時に
緊急でかかりつけの病院に行くと
入院となってしまいます。
私が強制的に入院させたわけじゃありません。
援助交際が原因で病院に行ったのではなくて
娘が担任に遺書を書いて自殺未遂をしたのがきっかけです。

閲覧数:
2,831,534
回答数:
12

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aikappoさん

2013/7/301:51:20

娘さんはきっと、自分で自分をもて余していますよ。

幼い頃の受け入れて貰えなかった寂しい気持ち、
助けて貰えなかった気持ち、
それは残念ですがもう埋めてあげる事はできません。

子供にとって一番必要としている母親に助けて貰えなかったのですから、
娘さんは恐らく、ご両親に大切にされた認識が無いのではないでしょうか。

だから、男性に求めるのでは?

今、質問者様にできる事は
親子の絆を強くする事。

一緒に出掛けたり、ご飯食べたり、
今の彼はどんな人なの?とか
あなたを大切にしてくれる人?とか

急がず、少しずつ会話を増やす事が大事です。

決して娘さんを否定しない事がとっても重要です。

受け入れて受け入れて受け入れて、
娘さんが質問者様に受け入れて貰えてると、
心配してくれてると実感してないと、
自分を大事にする事はできません。

性行為ばかりをしたい訳ではありませんよ。
必要とされたいのです。
愛されたいのです。

誰のせいとか、答え探しはやめて
今の娘さんの感情をよく理解し、
受け止める事が第一です。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「セックス依存症」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/11件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

thriverhiroさん

2013/7/222:21:58

親二人から虐待を受けて、
おかしくならないほうが、おかしいと思います。

私も、虐待サバイバーですからよくわかります。
彼女が、どれほどの地獄を見てきたのか想像できます。

あなたもアダルトチルドレンなら、その後のアディクションが現れるくらい知ってるはずです。

今のあなたができることは、入院させることくらいしかできない。
それこそ何十回と入院させてあげることです。

依存症とACを対応した精神科に入院させることです。

または、依存症患者を引き取ってくれる施設がありますが、16歳の未成年者を引き取ってくれるかはわかりません。

入院か施設に預けるかして、この問題をあなたの手から手放したほうが子供のためにもなると思う。
そして、あなたは自分の問題に取り組んだほうがいい。
旦那さんとはどうなっていますか?
この問題に無関心なら別れたほうがいいと思います。

あなたは一人になって、安全な場所を作り回復して、
娘さんを待ちましょう。
何年かかってもいいから。

一人になったら、アダルトチルドレンの本、依存症や共依存の本を読みあさり、ACの自助グループや共依存の自助グループ、子供をもつ母の自助グループに行って回復する作業を徹底的にやりましょう!

2013/7/219:54:17

援助交際をしている理由は、具体的になんでしょうか?
愛情・お金・理解者・ストレス・暇つぶし、全部などいろいろあるんで、
原因を突き止めれば、対処しやすいかと思います。

sizu_siroさん

2013/7/209:40:42

娘さんに安心できる居場所を作ってあげることだと思います。

northeelさん

2013/7/112:15:26

つらいですね。
お母さんはよく娘さんのことを考えて頑張っていると思います。だから、娘さんのことを思って病院にも連れていったのでしょうね。勇気が要ったと思います。
私自身、娘さんと似たような状況に学生の頃陥った経験がありました。私の母もあなたと同じように心配で眠れなくなり、円形脱毛になりました。
とくに私の家庭に問題はなく、両親ともに仲良しで理想の家庭でしたから、どこの家庭でもありうる状況なのです。決して親失格だなんて思わないでください。
残念ながら、子供自身が自分がしていることの重大さに気がつかなければまわりがどんなに頑張っても無理です。

今できることは、娘さんに「お母さんはなにがあってもあなたの味方だ」ということを伝えてあげてください。そしてしっかりとクリニックに通わせるようにしてください。娘さん自身、望んでこのような状況になったわけではないはずですから、心のどこかで必ず「変わらなければ」と感じているはずです。ただ、今は自分の弱さと向き合うことができず、葛藤している時期なのです。

また売春はなにがあってもくいとめたください。事件に巻き込まれてからでは遅いです。お母さんはあなたの身体が心配だから、あなたにそういうことはしてほしくない。ということを伝えてから、携帯をチェックしたり娘さんを監視したりしてください。

とても苦しい時期ですが、必ず解決の糸口は見えてくると私は思います。

2013/6/2714:45:53

SEX依存症なら逆にAVを仕事にさせるって事もありますよ

わからない相手じゃなきゃ 安心でしょ?

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。