ここから本文です

キングソフトライターで作成した 文書をUSBに保存して学校で印刷 しようと思って...

yht********さん

2013/6/2600:33:31

キングソフトライターで作成した
文書をUSBに保存して学校で印刷
しようと思っているのですが、
学校はワードだということを
思い出しました。
文書を開いて印刷することは可能
でしょう

か?

閲覧数:
5,204
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ken********さん

2013/6/2607:57:20

標準の保存形式は、オプション/全般と保存タブ/標準の保存形式から変更できます。

Word のファイル形式で保存すると、Word をインストールしているパソコンでファイルを閲覧/編集できます。

Word 2010 をインストールしたパソコン(Kingsoft Writer はインストールされていません)で文書を作成して、「.docx 形式」と「.doc 形式」で保存しました。

USB メモリを使って、Kingsoft Writer をインストールしたパソコン(Word はインストールされていません)に文書をコピーして開くと、大きな表示崩れもなく閲覧/編集でる。
出展
http://japanism.info/windows8-office-2012.html

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

was********さん

2013/6/2600:42:12

PDFファイルにしておけば、印刷イメージですから、問題ないですね。
(PDFファイルを開けないということは無いですね。)

Wordとの互換性がどの程度かは、分かりませんが、印刷だけでしたら上記の方法が間違いありません。