ここから本文です

蟻その他害虫駆除のために庭に石灰を撒くと良いと聞きましたが、石灰にも色々種類...

mar********さん

2013/6/2608:17:15

蟻その他害虫駆除のために庭に石灰を撒くと良いと聞きましたが、石灰にも色々種類があり何石灰を撒いたら良いか教えて頂きたいのですが。また何処で購入できますか?

閲覧数:
10,578
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sik********さん

2013/6/2608:34:38

石灰は基本的に、土壌のPH(酸性土壌をアルカリ性土壌に変更する)効果があります。

お近くのホームセンターにいけばすぐ売ってると思います。



種類ですがこちらがわかりやすかったです
http://www.youtube.com/watch?v=9Vh_f3XdDiM

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

si0********さん

2013/6/2609:22:09

アリにはウチではアリメツをよく使います。

ただ百発百中ではないです。

あと、効果あるにしても、屋外だとキリがないです。

お店にはあまりなくて、(あるとすればホームセンターやドラッグストア、園芸・ガーデニングの売り場の殺虫剤の売り場)

楽天などネット通販で検索すると見つかります。