ここから本文です

おなかの赤ちゃんの性別が変わった?? こんなこと、あるのでしょうか?? ...

kos********さん

2013/6/2609:02:04

おなかの赤ちゃんの性別が変わった??

こんなこと、あるのでしょうか??

来月出産を控えた妊婦です。

5か月、8か月の時に性別を確認してもらった際「男の子」と言われました。

ですが昨日の検診で「女の子だね」と

言われました。

よく女の子と言われていたのに産まれてみたら男の子だった、という話は聞きますが
逆のこともあるのでしょうか?

男の子、と言われた検診の時には、エコーをみながら
「ほら男の子、ここね」と股の部分を見せられながら言われました。

おちんちんが消えちゃった??

先生に「男の子って聞いてました」と伝えると、カルテを確認し
「ああ本当だねー。でも女の子だね、確実に」と断言されました。

今まで5人の子を産みましたが、1度も間違われたことも、途中で性別が変わったこともありません。

変わったのが男の子から女の子へ、なので
もしかしたら、男の子と間違うような何かできてるとか、いろいろ考えてしまって不安です。

あったはずのものがなくなるって、なんとなく恐いです。

実際に男の子から女の子へ性別が変わったとか、男の子と聞いていたのに産まれてみたら女の子だった方
いらっしゃいますか??

閲覧数:
16,484
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ggr********さん

2013/6/2609:41:01

よくあることですよ

水の中ですからね、男性シンボルが上のほうに浮力で浮いた?り
足に挟まったりすれば見えなくなりますし、

へその緒がおち○ちんに見間違えられることもよくあります。

後期になると女の子はえこーで子宮が確認されます
これはもう間違いありません。たぶん確実にと言われたのは子宮が見えたからだと思います
(シンボルだけだと生まれるまで結局不確定だから)

6人姉妹になるっていうことになりますね、
兄弟(姉妹か)いっぱいですごいです!

出産頑張ってください!

質問した人からのコメント

2013/6/27 09:14:39

降参 ありがとうございました。
安心しました^^¥

へその緒がおちんちんに・・・
なるほど!ですね。

久々の女の子、楽しみです。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tak********さん

2013/6/2610:42:36

検診では毎回男の子と言われてたのに、生まれたら女の子だったという知り合いがいます。

毎回男の子と言われるから、疑いもせずに何もかも男の子準備してたら、生まれてびっくりだったみたいです。

結局エコーで見えてたのは、股にへその緒をしっかりと挟んでいたのだろう、ということだったみたいです。

あと9ヶ月まで、検診行く度に違う性別言われたという友達が2人いますよ。
ちなみにどちらも生まれたのは女の子でした。

なので、はっきりくっきり判別部分が見えて「確定」でない限り、「男の子っぽい」とか「女の子っぽい」というニュアンスなのかな?と思います。

男の子の確定って、タマタマ+突起が3点セットがはっきり見えて出来るそうです。
角度によっては、隠れて見えないこともあり、本当はついてるのに「女の子かなぁ?」の場合もあれば、本当はついてないのに、へその緒が突起に見えたりして、それで「男の子かなぁ?」もあるそうです。

うちの息子は、しばらく隠してて早い時期には何にも見えてませんでしたが、判明した日は、素人目にもくっきりはっきりわかるくらい男の子シンボルがしっかり見えましたよ。

azu********さん

2013/6/2609:57:59

私も、三人目男の子から女の子でした。
わりと、よくある事みたいですよ!

tuk********さん

2013/6/2609:22:39

よくあることですよ~。
男の子のシンボルとへその緒を見間違えていたのだと思います。
女の子の割れ目がぷっくりしていると睾丸が2つあるようにも見えますので、それで見間違うこともあります。