ここから本文です

焼酎の中に梅干しを入れるのですが、梅干しをグチャグチャにつぶして飲むものです...

ln2********さん

2013/6/2614:08:09

焼酎の中に梅干しを入れるのですが、梅干しをグチャグチャにつぶして飲むものですか!?

それとも軽くつぶして飲むものですか!?

お詳しい方、ご回答よろしくお願いいたします!

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
272
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

riv********さん

2013/6/2614:20:25

好みによると思います。

お客さんでよく、箸でグチャグチャに潰して…なんか少し"とろっ"とした感じの焼酎飲んでる人いますね。

さらに潰した梅をそのままにして"おかわり"してメッチャ濃厚な梅干し焼酎にする人もいます。そして、梅は食べないのです。いつもドロドロの梅はグラスに残したまま帰ります。

でも、みんながそうしてるわけではありません。飲んで、箸で摘まんで食べてる人もいるし、ドロドロにしても食べて帰る人もいて、それぞれです。d(^_^o)


(=゚ω゚)ノ

質問した人からのコメント

2013/6/26 16:32:19

早速のご丁寧な回答、ありがとうございました。
これからの参考にさせていただきます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mar********さん

リクエストマッチ

2013/6/2615:05:07

お好みでどうぞ。

ただし、ぐちゃぐちゃにするのは見苦しいので、人前ではやらないほうが良いでしょう。