ここから本文です

ミュージックマンのベースについて… 自分はベース歴5年でレッチリが好きです^_^ ...

yy7********さん

2013/6/2614:25:28

ミュージックマンのベースについて…
自分はベース歴5年でレッチリが好きです^_^
今はやすいベースですがお金を貯めてミュージックマンを買いたいと思います。
質問ですが、スティングレイか

スターリン、どちらがレッチリのフリーに近づけますか?
あとバイザウェイの時のベースはミュージックマンですか?

補足回答ありがとうございます^_^
ミュージックマンでバイザウェイなどの音には近づけないですか?
モジュラスとスティングレイはまったく音は違いますか?

閲覧数:
787
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

黒木 博さん

2013/7/220:29:30

スターリンはスティングレイの廉価版。フリーはスターリンは使ってません。
新品じゃなくても中古でも探してみれば?個体差有る。思った以上に有る。
クラシックは知らないが、3BEQのスティングレイはかなり硬い音。プリアンも使わないとフリーの音は出ない。

質問した人からのコメント

2013/7/2 21:38:46

みなさん回答ありがとうございました^_^
参考になりました^_^

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

社畜さん

2013/6/2617:13:58

MUSICMAN Sterlingを知らないアホが回答しているので一応質問者さんを擁護しておく。

http://www.soundhouse.co.jp/sp/shop/productdetail.asp?item=530%5E17...


スティングレイEXとかの方がいいんじゃないスカ

hir********さん

2013/6/2616:48:33

http://www.youtube.com/watch?v=0HAZ0NICixI
モジュラスとスティングレイ、違いますね。

自分もレッチリ好きで,スティングレイにグラファイトネックを付けて
モジュラスのFB4に近づけようとしてましたw
結果、モジュラスとスティングレイを足したような?感じになりました^^;
まぁ気に入ってるので良いのですが。

最近のレッチリが好きなら、高いですがモジュラスの方が良いのでは?

プロフィール画像

カテゴリマスター

bsk********さん

編集あり2013/6/2700:28:52

そりゃStingrayでしょう。

by the wayのときにはすでにModulusに持ち替えています。

最近はもっぱらFender使っています。

補足に
そうですね。
まあFleaがStingray使っているときの音とModulus使ってるときの音を聴き比べてみればいいんじゃないですか。
わりと違いますよ。