ここから本文です

レーザー脱毛 硬毛化 先日、城本クリニックにカウンセリングに行き、脇、VI、...

kgdmgt0ugjjpgmgtgさん

2013/6/2617:28:09

レーザー脱毛 硬毛化

先日、城本クリニックにカウンセリングに行き、脇、VI、膝下、膝上、うなじのレーザー脱毛についてお話を伺いました。
うなじの脱毛は硬毛化する可能性があるから、そのリスクも含め、もう一度

考えてみてはどうかと言われ、悩んでおります。
他には、背中や肩、二の腕部分などが硬毛化しやすいとのこと。

私はうなじがとても毛深く、横から見てもボーボーなので以前からやりたいとは思っていたのですが、安価ではないため硬毛化したら勿体無いなぁと考えてしまっています;;
うなじを脱毛する際は、同意書を書くらしいです。

硬毛化は、どれくらいの確率で起こるのでしょうか?
出力をあげても、効果はないのでしょうか?

閲覧数:
4,337
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

acanenjiさん

2013/6/2622:56:26

硬毛化の原因は正確にはわかっていないです。

ただ、薄い部分に起こるので、おそらくレーザーが毛の生える組織を活性化させてしまうのではないかと思います。

多分です。想像です。

同じ事をいう人もいますけど、確かではないです。

でも、薄い部分の方が硬毛化しやすいです。

濃い場合はあまり起こらないんじゃないかなって思います。

大体の場合は硬毛化が起こってもそのまま通い続けて照射を繰り返せば無くなるようです。ただ、お金が余計にかかりますよね。

1回料金があれば一度だけ照射してもらって様子をみてはどうでしょう。

結局脱毛はやってみないとわからない面があるので。


それから確率ですけど、
照射レベルや装置がクリニックによって違うので、
通うクリニックで聞くのが一番です。

今までのデータもあるはずですし。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2013/6/2617:42:26

硬毛化の原因がわかってないから、こうしたほうが良いかも?みたいな事はありますが、これをしたらならない!という事は言えません。

もし適切な対処法があれば各クリニック取り入れてるかと思います。

レーザー脱毛でも光脱毛でも硬毛化になる可能性はありますので、確実に脱毛と考えてるなら針脱毛が良いと思います。
またもしなってしまったら、針脱毛に切り替えるか…ですね。