ここから本文です

パワーポイント2013でセクション名を目次にしたスライドを作成したい。

ryo********さん

2013/6/2617:49:08

パワーポイント2013でセクション名を目次にしたスライドを作成したい。

パワーポイントで、いろいろな情報を集めて記録するノートにしています。各情報のあるまとまりごとに、セクションに分けています。そこで、それらのセクションの一覧をまとめたスライドを目次スライドとして作りたいと思っています。そして、それらにはリンクを張って各スライドに飛べるようにしたいと思っています。今まで、手作業でうっていったのですが、最近は数も増えてきて面倒になってきました。できれば、何か簡単な方法でセクションを自動で取り出してスライドに貼り付けてリンクもはるようなことがしたいです。これは、PDFに変換して、タブレット端末などに入れて、ちょっとした時間でも見返して勉強できるようにしたいです。マクロでも他の方法でも何か良い方法があれば教えていただけるとありがたいです。よろしくお願いします。

閲覧数:
9,336
回答数:
1
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

a_a********さん

編集あり2013/6/2619:32:46

ryouryouyooさん

2007以降、目次スライドの自動作成がなくなりました。2007では、アウトラインからスライドタイトルをコピペして目次を作成する代替え策がありました。2010から登場したセクションですが、セクション名を拾うには、マクロがあるようです。

こちらのページが役に立つかもしれません。

セクション名を取り出すマクロ
http://www.relief.jp/itnote/archives/013931.php
イミディエイトウィンドウにセクション名が一覧になって出力されます。

質問した人からのコメント

2013/6/28 19:52:58

抱きしめる 回答ありがとうございました。セクション名を取り出すマクロ、まさに望んでいたものでした。本当に助かりました。ありがとうございます。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる