ここから本文です

S端子とD端子の違い

kbo********さん

2007/3/216:01:32

S端子とD端子の違い

S端子とD端子の違いを教えてください。

またどちらの方が上位のケーブルなんですか?(どちらがキレイに映りますか?)

閲覧数:
11,224
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tak********さん

2007/3/216:07:30

S端子よりD端子のほうが綺麗です(上です)。
ここを参照
D端子
http://ja.wikipedia.org/wiki/D%E7%AB%AF%E5%AD%90
S端子
http://ja.wikipedia.org/wiki/S%E7%AB%AF%E5%AD%90

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

all********さん

2007/3/219:53:12

映像信号の伝送方法(方式)としては、D端子の方が上位で綺麗に映ると思います。

Sビデオ信号とは?
http://dictionary.rbbtoday.com/Details/term2383.html

D端子の中身は、基本的に「コンポーネント端子」と同じです。
コンポーネント・ビデオ信号とは?
http://dictionary.rbbtoday.com/Details/term2387.html
D端子とは?
http://dictionary.rbbtoday.com/Details/term2826.html

http://www.satellite.co.jp/picture-t.html