ここから本文です

罵倒の意味。

rob********さん

2013/6/2621:38:18

罵倒の意味。

罵倒の意味教えて下さい。例えが、あると嬉しいです。お願いします。

閲覧数:
33,691
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kou********さん

2013/6/2719:13:46

罵倒とは
激しい(きつい)言葉で相手を責めることです。

暴言の上みたいな感じですね。
例で
「おい、豚」
「クソ野郎」
「てめぇはこの世で生きちゃいけねぇ奴だ」
「人間の面汚しめ」
「ただの最悪な奴」
「とっとと消えろ」

とか、痛い言葉のことです。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「罵倒 意味」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

k01********さん

2013/6/2706:43:21

きつい言葉で、相手を責めること。野球で、サヨナラ負けの原因作った選手に監督が、負けたのは、みんな、お前のせいだ、補欠以下だと罵倒した。

sik********さん

2013/6/2621:40:50

激しい言葉で罵(ののし)ることです。


人前で罵倒されるのように使います