ここから本文です

シティーハンターって最後はどうなって終わったんですか?

piy********さん

2007/3/219:04:10

シティーハンターって最後はどうなって終わったんですか?

最近、ヤフー動画で続編のエンジェルハートを観たんですが、シティーハンターの最後で香さんは死んじゃったんですか?
あと、リョウが妻帯者って言っていたんですが、誰と結婚したんですか?

閲覧数:
332,860
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gra********さん

編集あり2007/3/219:39:52

リョウの妻帯者は香の事です。最終回は海坊主とミキという成人女性の結婚式の途中に武装集団に襲われて、その際に香が連れ去れてリョウが助けにいって救助成功。確か最後は2人のツーショットのアップと後姿の2ショットだった記憶があります。この時点では結婚もしていなければ香も死んでいません。
海坊主の結婚相手ミキと同じ名前の女の子がエンジェルハートに出てきますが、声優さんが同じですが別人物。年が違いすぎるのと生まれてきた境遇など違いがあります。
それ以前にエンジェルハートはシティーハンターの正式な続編ではなく、パラレルワールドだと思ってください。シティーハンターに出てきてエンジェルハートに出てこないキャラクター(野上冴子の妹達とか)もいれば、細かな設定の違い(香の兄の死に方とか)があります。
ウィキペディアにもエンジェルハートがパラレルワールドだと書かれている表記があります。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B7%E3%83%86%E3%82%A3%E3%83%BC%E...
理由はやはり主要キャラクターである香のいきなりの死亡でしょう。シティーハンターからのファンからの反響が大きいので、パラレルワールドにしてすこしでも和らげようとしたのでしょう。今後シティーハンターの正式な続編が出れば香も生きているでしょうし、生きている間にシャンインを出す事も十分可能です。何せパラレルワールドですから。
もし、シティーハンターシリーズを全巻じゃなくても大部分を本屋で立ち読みか知り合いに見せてもらう、あるいは購入すればエンジェルハートとの違いが分かります。

質問した人からのコメント

2007/3/5 20:50:34

お二人とも詳しい解説をありがとうございました。

「シティーハンター 最終回」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sin********さん

2007/3/219:13:05

ファルコンの結婚式にリョウを狙った組織が乱入。
香をさらって森の中でゲリラ戦に・・・
しかし、香を楯にリョウをおびき出し倒そうとするが
リョウの頭脳プレーで壊滅させる。

香の体に結婚式のブーケの一部がついていて
(リョウが気を利かせてつけたのかも・・・)
ハッピーエンドのような感じのことを言ったような言わないような・・・・
といういつものパターンで終わりました・・・。