ここから本文です

よほど薄毛家系だったり薄毛遺伝子が強くない限り、大体は薬と自毛植毛くらいで薄...

aow********さん

2013/6/2702:34:08

よほど薄毛家系だったり薄毛遺伝子が強くない限り、大体は薬と自毛植毛くらいで薄毛は克服出来るのでしょうか?

閲覧数:
347
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

uni********さん

2013/6/2711:52:54

薄毛に悩んでいて、いろいろ試して経験があります。
別に薄毛家系ではありません。

自毛植毛なんかはかなり効果が高いようですが、数百万単位しますし、正直現実的じゃない上に、それでも失敗する人もいるようです。
私も出来れば試したかったんですが、金額が金額ですし、失敗した時のリスクを考えて試すことはできませんでした。
育毛剤は全然効きませんでしたね。
結局かつらオンラインというサイトでオーダーカツラを作り、それを使っています。
使いやすくて自然な上に、10万円かからない費用でしたので、薄毛治療にお金をかけずに最初からこっちにすればよかったと思っています。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yok********さん

2013/6/2815:38:46

専門医です。
ほとんどのケースでは克服できると思います。万が一薬が現状維持以上に効かない場合でも、男性の手のひらの大きさの1個半分の面積(150㎠)ぐらいまでの薄毛なら植毛で十分濃くすることができます。
ただ薬と植毛の費用が海外と比べ非常識に高いのは何とかしなければならない問題です。

jin********さん

2013/6/2715:34:02

いまではフィナというものがありますが、遺伝でも薬で遅らせたりできます。

薄毛になりやすい体質が遺伝します。
あと薄毛になるかたは男性ホルモンの感受性もかんけいします。

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる