ここから本文です

バブル世代の人って他の世代と比べてクレーム多い気がするんですけど気のせいです...

rin********さん

2013/6/2709:44:28

バブル世代の人って他の世代と比べてクレーム多い気がするんですけど気のせいですか?親がそうなんですけど、一応悪い事は言ってないんで責めれないという…
あと飲食店でバイトしてるんですが

学生がうるさいと良く言われますが、普段からうるさいのはまずいとして、卒業式とか成人式の子とかだったりするとまぁ今回だけね…みたいにならないもんですか?
間違ってはいないんですが…なんか四角四面な感じがバブル世代の方から漂ってくる気がして
長文ですみません
バブル世代の人は何と無くクレーム多い気がするのですが気のせいですか?出来れば理由も教えてください

補足スイマセン卒業式後に食事しに来た人って意味です
まぁ甘い考えと言う意見もあって然りとはおもいますが

閲覧数:
484
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yuk********さん

2013/6/2709:55:51

そうですよね(^^;;

私の父もバブル世代ですが、そんなことでつっかからなくても…ということでクレーム言いますね。

バブル世代って会社も経営に余裕があったから、今より会社からしっかり研修を受けてます。
なので、何かあると「御宅の会社はこんなことも教えてないのか」って思うみたいです。

それに、当時は経営に余裕があったので、会社のスタッフもどちらかというと余りぎみ。なので、業務をこなす人が多くいるので、仕事の流れもスムーズ。
待たされたりすると何でこんなに時間がかかるのか、と思うみたいです。「一生懸命やっても忙しい」というのがピンと来ないみたいです。

最近では、大手銀行に書類を郵送してくれるように頼んだら、添え状も付けずに送ってきたというのでクレーム出してました。「大手なのにこんなことも分かってないなんて」って怒ってました…。

今はそういうことまで会社が教えるほど研修がしっかりされてないんだよ、私も入社して直ぐのころは添え状なんて知らなかったよ、って言ったら本人ショック受けてましたね。

あとは、プラス加齢によって周りが見えなくなっているという感じです。娘としては悲しいです。

質問した人からのコメント

2013/6/27 17:44:20

みなさん回答ありがとうございます
逆に言えば意志がはっきりと揺るがない訳ですから長所とも言えるとはおもいますがね
そんでもって私は逆に見習うべきとも思います
空気が淀むから言わんとこう…みたいな集団本位的な…自分の考えを出しにくくなる性質も否めないと思うんで
うまいこと調和出来るラインを見つけたいものです
ありがとうございます

Yahoo!しごと検索で探してみよう

飲食店 の求人情報(491,331件)

飲食店での接客スタッフ
  • 株式会社ホットスタッフ新潟
  • 派遣
  • 時給950円〜
  • 新潟県新潟市西区
求人アスコム
飲食店スタッフ
  • ゆであげ生パスタ ポポラマーマ
  • パート・アルバイト
  • 時給1,050円〜
  • 東京都江東区亀戸
イーアイデム
飲食店の配膳・接客スタッフ(フード系その他)
  • 酒肴工房 だいこんの花
  • 正社員 新卒採用
  • 月給19万円〜30万円
  • 福島県郡山市
ジョブポスト
社労士事務所の業務スタッフ(社会保険手続き・給与計算)
  • きらめき社労士事務所
  • パート・アルバイト
  • 時給950円〜1,200円
きらめき社労士事務所
調理師、調理スタッフ、パティシエ、栄養士/メニュー、商...
  • 株式会社 itk
  • 正社員
  • 年収300万円〜500万円
  • 東京都・その他の勤務地(1)
イーキャリアFA
飲食店の調理スタッフ(食材の下ごしらえ・調理)アルバイ...
  • 株式会社黛
  • 正社員
  • 月給20万円〜30万円
  • 京都府
転職会議
飲食店スタッフ 株式会社ボストンハウス ナポリの食卓 佐...
  • 株式会社ボストンハウス
  • 正社員
  • 時給900円〜
  • 長野県佐久市
株式会社ボストンハウス
飲食店でのホール業務
  • 株式会社フルキャストホールディングス
  • パート・アルバイト
  • 時給1,000円〜
  • 埼玉県・その他の勤務地(1)
キャストポータル
飲食店スタッフ 舎鈴飯田橋駅前
  • 舎鈴飯田橋駅前
  • パート・アルバイト
  • 時給1,100円〜1,375円
  • 東京都千代田区飯田橋
株式会社松富士食品
料理店でのホールスタッフ昨秋オープン創作飲食店COILホー...
  • 創作飲食店COIL
  • パート・アルバイト
  • 時給900円〜
  • 石川県金沢市袋町
マッハバイト

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gos********さん

2013/6/2710:07:06

バブル関係ないですよ

昔から若者に対して老人ってのは今の若者はって言います

それは自分達の若い時は良く働いたとか自慢したいのです

多分、俺らも同じですよ
まだジジイ年代ではないですが、あんまガタガタ言うジジイには老害が早く逝ってくださいと言います

sic********さん

2013/6/2710:00:07

親がバブル世代なら、それで貴方が意識する部分もあるのでしょう。
(親と一緒くらいかな?)とかね。

また、年齢が上に行くほどクレームをするかもしれません。
程度問題ですが、クレームすべき時にクレーム出来ないのは
それもまた違うと思うし。

飲食店ってファミレス???
まあ・・・、たまには良いんじゃない?(笑)
自分の隣でやられたら(これまた程度問題ですが)
怒る時は怒るけどね。
居酒屋なら気にならないよ。

でも、年取ってくるとあれこれ気になるのは事実。
例えば、電車で7人掛けに6人とかね。
詰めないとか。
これは世代に関係なくやるひとはやるけど、
そういうのが年取るとすごく気になってくる(汗)

cle********さん

2013/6/2709:47:44

卒業式や成人式等は厳格に行われるべきであり騒がしいのはダメでしゅう。

騒いでも良いと考えるのは「流石,ゆとり世代」と思います。