ここから本文です

皆さんに質問ですがもし劇団四季キャッツで自分でキャストが選べたらどのようにキ...

pvr********さん

2013/6/2717:15:17

皆さんに質問ですがもし劇団四季キャッツで自分でキャストが選べたらどのようにキャスティングしますか?
自分は
グリザベラ 早水小夜子
ジェリーロラム 雅原慶
ジェニエニドッツ 鈴木釉

佳之
ランペルティーザ 山中由貴
ディミータ 相原萌
ボンバルリーナ 恒川愛
シラバブ 五所真理子
タントミール 高倉恵美
ジェミマ 松山育恵
ヴィクトリア 土井玲子
カッサンドラ 藤岡あや
オールドデュトロノミー 山田充人
アスパラガス 飯田洋輔
マンカストラップ 萩原隆匡
ラム・タム・タガー 飯田達郎
ミストフェリーズ 松島勇気
マンゴジェリー 田中宣宗
スキンブルシャンクス 李涛
コリコパット 入江航平
ランパスキャット 永野亮比己
カーバケッティ 光山優哉
ギルバート 新庄真一
マキャヴィティ 案芸雅史
タンブルブルータス 岩崎晋也
です。
面倒な質問すいません

補足回答にあった目的は特にないのですが皆さんがキャスティング出来るならどうするのかなーと思ったので。
すいません

閲覧数:
6,323
回答数:
4
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cat********さん

2013/6/2913:09:02

あ、大半は私と同じです♪

グリザベラ:早水小夜子さん(はまり役ですよね、低音が素晴らしい)
ジェリーロラム=グリドルボーン:秋夢子さん(デビュー役でもありますし声も顔もそれらしい。アリエルも楽しみですね)
ジェニエニドッツ:鈴木柚佳之さん(在団中の中でジェニと言えばこの方)
ランペルティーザ:山中由貴さん(声・背・脚がランペルらしい)
ディミータ:坂田加奈子さん(在団中の女性ダンサーの中でダンスはピカイチ。歌も良い)
ボンバルリーナ:相原萌さん(今まで拝見してきたリナの中で一番良かった)
シラバブ:五所真理子さん(声質とルックスが可愛らしいので。グリンダも楽しみ)
タントミール:高倉恵美さん(タントと言えばこの方)
ジェミマ:小笠真紀さん(ネッサよりもジェミマの方が似合う)
ヴィクトリア:土井礼子さん(ジェミマでも拝見したいけど土井さんといえばヴィク)
カッサンドラ:間尾茜さん(ダンスが一際目立つ)
オールドデュトロノミー:種井静夫さん(雰囲気と声質がピッタリ。威厳ありますよね)
アスパラガス=グロールタイガー/バストファージョーンズ:飯田洋輔さん(この方以外のガスはもはや見たくない(他のガス役者さん御免なさい)別格だと思います(キャラの切り替わりは特に)ファントムも楽しみ)
マンカストラップ:萩原隆匡さん(連投されることよくありますよね。高卒時点からダンスを始められたとは思えない)
ラム・タム・タガー:飯田達郎さん(スキンボよりタガーの方が良かった。ラウルのイメージが強いけどこういう役も悪くない、達郎フィエロも夢じゃない!?)
ミストフェリーズ:松島勇気さん(マンカスでも拝見したいけど、ミストを踊りたくて入団された方なので。回転シーンは圧巻で見て飽きないですよね!)
マンゴジェリー:上川一哉さん(エリックのような誠実キャラもいいけどルックス的に子供っぽいキャラのイメージ強め)
スキンブルシャンクス:劉昌明さん(出演回数も多いですしはまり役だと思います)
コリコパット:新圧真一さん(ヴィクとのダンスが印象的)
ランパスキャット:永野亮比己さん(目立たなそうに見えてどこかインパクトがある)
カーバケッティ:一色龍次郎さん(ジェリクルボールのロック調のシーンでの勢いは強烈)
ギルバート:入江航平さん(2幕の殺陣がカッコいい)
マキャヴィティ:川野翔さん(自分の出番がないときも面影を時折残されていらっしゃる)
タンブルブルータス:岩崎晋也さん(ミストよりも断然似合う)

こんな感じでしょうか。

質問した人からのコメント

2013/7/1 17:25:22

皆さんのキャスティング素晴らしいですね

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

jyo********さん

2013/6/2822:02:02

きっと正統派の回答があると思うのですが 退団者を含め観劇したキャッツの自分のNO1を。
グリザベラ 早水小夜子 やはり早水さんの歌声が1番でした。
ジェリーロラム 濱田めぐみ 樋口さんも良かったですが濱田さん。
ジェニエニドッツ 服部良子 4000回近い出演が物語っているドッツそのものの方と思いました。
ランペルティーザ 相川忍
ディミータ
ボンバルリーナ
シラバブ
タントミール 高倉恵美 タントミールは高倉さんと決めっているというぐらいです。
ジェミマ
ヴィクトリア 坂田加奈子 他の役より坂田さんのヴィクトリアが絶品と思ってます。
カッサンドラ
オールドデュトロノミー 石井健三 地元公演の時は 毎回サインをくれたので。(首都圏の公演から危険ということで中止になりました。
アスパラガス 村俊英
マンカストラップ 福井晶一 バルジャンよりビーストよりマンカスがあっていると思います。
ラム・タム・タガー 阿久津陽一郎 いかにもという感じ。
ミストフェリーズ 加藤敬二 加藤ミストは素晴らしい。
マンゴジェリー
スキンブルシャンクス 李涛 李涛さんのスキンブル見てみたいです。
コリコパット
ランパスキャット
カーバケッティ
ギルバート
マキャヴィティ
タンブルブルータス

アバター

ID非公開さん

編集あり2013/6/2823:38:34

グリザベラ 早水小夜子 河村 彩
ジェリーロラム=グリドル 秋 夢子
ジェニエニドッツ 鈴木釉佳之
ランペルティーザ 石栗絵里
ディミータ 坂田加奈子 滝沢由佳 原田真由子
ボンバルリーナ 相原 萌 増本 藍
シラバブ 五所真理子
タントミール 高倉恵美 原田真由子
ジェミマ 撫佐仁美 王 クン
ヴィクトリア 佐藤美絵子 土井礼子
カッサンドラ 蒼井 蘭

オールドデュトロノミー 種井静夫 山田充人
ガス=グロタイ 金森 勝 飯田洋輔
マンカストラップ 西門宇翔 萩原隆匡
ラムタムタガー 田邊真也 金森 勝
ミストフェリーズ 永野亮比己 岩崎晋也
マンゴジェリー 龍澤虎太郎 上川一哉
スキンブルシャンクス 岸 佳宏 劉 昌明 鈴木涼太
コリコパット 入江航平 横井 漱
ランパス 高城将一 永野亮比己
カーバケッティ 松永隆志
ギルバード 龍澤虎太郎 鈴木伶央
マキャ 桧山 憲 金久 烈
タンブル 松永隆志 岩崎 晋也

どうしても1人に絞り切れない猫もいて数名書いてしまいました。
それと、退団者も含めてしまいましたがお許しを…。

無意味だと分かってても、好き勝手にこういうの考えるのは楽しいですよね♪

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

kiy********さん

編集あり2013/6/2808:38:30

どんな目的での 質問ですか?

補足拝見
判りました。
質問者さんに「すみません」・・と 言わせてしまって・・・。
失礼いたしました。
たくさんの回答があると良いですね。