ここから本文です

沈没船ジョーク

gen********さん

2007/3/223:38:42

沈没船ジョーク

カテ違いかもしれませんが、
沈没しそうになった客船の船長が、どう命令して
各国の客を海に飛び込ませるか、という
よくある「沈没船ジョーク」

アメリカ人には「飛び込めば英雄になれますよ」
ドイツ人には「飛び込むのが規則です」
イタリア人には「きれいな女の人が泳いでますよ」
ロシア人には「海にウォッカのビンが浮かんでますよ」
中国人には「おいしそうな魚が泳いでますよ」
日本人には「もうみんな飛込みましたよ」
韓国人には「日本人は飛び込みましたよ」
関西人には「阪神が優勝しましたよ!」

最後のは少しインチキくさいですが(笑
これ以外に
OO人には「OOO」という船長の命令を知ってる方、教えてください。

閲覧数:
6,283
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lyu********さん

2007/3/308:38:39

もう一つアメリカ人で「飛び込めば多額の保険金が出ますよ」

もう一つ韓国人で「日本人が先に飛び込もうとしていますよ」

があります。

質問した人からのコメント

2007/3/6 22:44:06

いろんな命令があるんですね。
ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

bun********さん

2007/3/300:01:26

英国人には「飛び込むのが紳士の嗜みです」
フランス人には「飛び込まないでください」