ここから本文です

亀のはく製ってどこで引き取ってもらうのですか?昔の家に守り神のように壁に張り...

nab********さん

2013/6/2719:02:07

亀のはく製ってどこで引き取ってもらうのですか?昔の家に守り神のように壁に張り付いて飾ってあります。
もしかしたら、高いのかも? もしかしたら変に処分するとたたられるかも? どこで買ってもらえますか?

閲覧数:
26,149
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kor********さん

編集あり2013/6/2720:04:55

簡単には。。。

おそらく『タイマイ(鼈甲亀)』の剥製だと思うので、簡単には売買できないかと。

※ タイマイはワシントン条約の『サイテス1』に記載されてる種なので、国際間での商取引が『禁止』されております。
故に国内に有る剥製は条約記載以前の物となるんですが、『以前に入手』した事を証明出来る物(領収書など)をもとに『個体登録』を行い、それからでないと売買が出来ないはずなので、気軽に売買すると国内法に触発する事になります。

リサイクルショップ等でも目にする事がありますが、本来の手続きを行い売買してるとは思えない。
売買を考えてるならば、先ずは『個体登録』を済ませてからとなりますね。

質問した人からのコメント

2013/6/30 10:03:25

ワシントン条約のことなど考えておりませんでした。
でも、もっともなお話ですね。慎重に考えて処分したいと思います。
ありがとうございました

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる