ここから本文です

遊戯王についてです! 巌征竜レドックスは、地属性モンスターと自身を 手札から...

gom********さん

2013/6/2720:34:53

遊戯王についてです!
巌征竜レドックスは、地属性モンスターと自身を
手札から送ったら
特殊召喚できますか?
マシンナーズフォートレスみたいに

閲覧数:
160
回答数:
1
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gtm********さん

2013/6/2720:44:33

墓地に蘇生可能なモンスターが1体以上存在しているなら可能です

ですがこれはマシンナーズフォートレスとは全く違う理由です
レドックスはコストで手札のモンスターと自身を捨てて発動。発動時に対象を選択するので、この時点で墓地に存在するレドックスも対象に選択する事が可能なのです
なお最初から墓地に蘇生可能なモンスターが0体の場合は、蘇生する効果を発動しようとする事ができない、つまりコストを払う事自体が不可能です

フォートレスは墓地に何もなくても手札から捨てて自身を特殊召喚できます
これは、フォートレスは手札の機械族を捨てて、「手札または墓地から」自身を特殊召喚するからです
手札からでも墓地からでも、自身の特殊召喚のために機械族を捨てる事ができます。そして手札からでも墓地からでも、自身を特殊召喚できます
だから、手札に存在する時に自身の特殊召喚のコストで機械族を捨て、墓地に存在する自身を特殊召喚する事が可能なのです

質問した人からのコメント

2013/6/28 18:56:17

降参 丁寧にありがとぉございます

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる