ここから本文です

今現在クレジットカードのキャッシングローンを抱えています。住宅ローンがあるの...

nnb********さん

2013/6/2721:35:59

今現在クレジットカードのキャッシングローンを抱えています。住宅ローンがあるのに新たに楽天銀行スーパーローンに申し込むとなれば何かありますか?クレジットカードローンは奥さんも合わせると約50越えています

。借り換え希望です。イメージは細く、長く借りれれば毎月楽にはなるかと思っています。

閲覧数:
726
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mir********さん

2013/6/2722:41:54

住宅ローンで言えば・・細く長くと言った考え方は危険!

細く長くと言うのは、結局支払額が大きく膨らむ事に繋がり
金利変動のリスクもその分背負う事になる。

特に日本の場合、これから長期金利が上昇していく事も
十分ありえるので、金利が低いうちになるべく多く
返済した方が、返済額が少なくリスクヘッジにも繋がる。。

ちなみに住宅ローンは、通常の銀行やカードのローンとは
別扱いになっている。。

質問した人からのコメント

2013/7/3 21:48:59

ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

nr5********さん

2013/6/2722:14:27

住宅ローンの各審査は、各種クレジット契約、各種ローン契約の現在における債務(利用)残高での審査をされることは無いようですので、ご注意を。