ここから本文です

プロテインで低炭水化物ダイエットは成立しますか? 気を付けるべき点はなんで...

yukipockleさん

2013/6/2722:46:02

プロテインで低炭水化物ダイエットは成立しますか?

気を付けるべき点はなんですか?

閲覧数:
1,451
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

milmixmilmixさん

2013/6/2817:11:25

邸炭水化物ダイエットはプロボディビルダーも使う有用な手段です。ですが、一般人には一日一食をプロテインに置き換えるのが限界でしょう。

あまりに低炭水化物状態が続くと、筋肉が落ち炭水化物を摂取した場合に脂肪として蓄えるように働くようになります。
そして筋肉が落ち脂肪が増えやすい体質になりリバウンドした場合に以前より太ってしまうのです。

うまく使えばリバウンドを抑えられダイエット方法としてはかなり有用な手段だと思います。

質問した人からのコメント

2013/6/28 22:37:40

降参 なるほど、なら一食分をプロテインに変えて見ます。
私は軽くですが筋トレもしますし、プロテインだけで凌ごうとはしていませんので、ご安心ください。

ちなみに他の回答者様で江部さんとはどなたですか?調べる事は簡単ですが、あるていど有名にならないと、知らない人の事をプッシュされても説得力にかけますね。

ですが、参考になる内容もありましたので、お二方ともありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mcccihaimkueさん

編集あり2013/6/2817:39:37

milmixmilmixさんの解説も一理あるんですが、それはかなり大きな筋肉を保ちたいビルダーのことです。
江部先生も「糖質制限は大きな筋肉を作るのには向かない。糖質を食べない野生の動物も実用的ではない大きな筋肉はつけてない」と説明してるから、ボディビルするなら糖質制限は向かないと思います。
一般的な人なら糖質制限でタンパク質と脂質をしっかりとっていたら骨や筋肉も弱ることなく脂肪だけ落ちますよ。
私は必要のないものを買う無駄づかいはしなくていいと思います。

-------------------------------------

成立しませんよ。
プロテインではお腹ふくれないでしょ?

気をつけるのは江部康二先生の糖質制限の本を穴が開くほど読んで完全に理解してからやることです。
糖質(炭水化物)を抜く代わりに肉や魚を食べるのに、さらにプロテインなんか飲んだらタンパク質の過剰摂取で腎臓病になって入院することになりますよ。

ダイエットは人体を作り変えるんです。
思い込みでやる自己流ダイエットは体を壊します。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。