ここから本文です

昼のご質問に乗り遅れましてリクエストの形でひとこと。 ウチの双子は再来年進学...

naz********さん

2013/6/2723:14:17

昼のご質問に乗り遅れましてリクエストの形でひとこと。
ウチの双子は再来年進学なのですが、おらがほの中学は児童の絶対数が少なく、 今教えているスポ少の同級生メンバーがそのまま持ち上がれば、ほぼレギュラー確定でしょう(笑)
ウラシマコサブローさんの絡んだ学校は、主体性の高い指導者さんが、ほぼ理想的な運営をなさっているようですが、父兄として、ご子息の進学する学校の部の運営状況を、どこまでリサーチ出来ますかね?
いっそ、担任さんの理解を得て、ハナから部活を無視して、今のクラブで腕を磨き、全日本ジュニアを目指す、なんてのも、かなり現実的なセンとして意識せねばナランかもですね!
コブタさんとご子息の、ご健闘をお祈りしておりますp(^^)q

補足な~んだ、そこまで把握なさってるなら、余りご心配はナイんじゃないでしょうか?
そこでフツーにレギュラーとって、勝ったり負けたり、励ましたり励まされたりで…!
PS
サザエさんのご子息やお嬢さんは、スクールで卓球は なさってナイのですか?byナカジマ(笑)

この質問は、roo********さんに回答をリクエストしました。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

roo********さん

リクエストマッチ

編集あり2013/6/2810:55:16

御丁寧にありがとうございますm(__)m

ハハハ(≡^∇^≡)
全日本ジュニアですか?(笑)夢は大きく(^_-)≡★

冗談はさておき

進学予定の中学校は、全校で700名位で、卓球部は例年20名前後の入部があります。
ナカナカのシェアですね(笑)
辞めてく子もいますし、ゴーストもいますので、実質的に40名位ですね。

その中で、練習会に参加したり向上心があるのが、2・3年生で7・8ですね(笑)

後の残りは、まぁ学童保育状態です。

ただ、経験者の新入部員をどう扱うかは、前例がないねので未知数です。^_^;

=補足=
まぁ、練習会とかで教えてたので、ある程度のことはわかるんだけど。
一年生をレギュラーにするのか?って部分です。
本人は1年生で、市チャンプになるのと、地区の代表で中体連の県大会に出ると言っているんですよね。

市のチャンプは、幾つか大会がありますから、個人でエントリー出来るし、力関係からみて「現実味」がかなり出てい来たんだけど・・・謎の転校生でも現れなければ(笑)

中体連は、学校がレギュラーにしてくれないと出れないから・・・

それに、一年生からレギュラーになって大会だ遠征だってならないと、卓球の指導もされない試合も出してもらえない、一年生は学童保育でよくわからん素振りしてろでは・・・

流石に、一日廊下で素振りというほど初心者じゃないし、環境が悪くても努力とヤル気と頭を使えばって言っても、中1にはかなりキツイ!

それだと、卓球である必要がなくなっちゃうよな?と思いまして。

経験者の新入部員ってどう扱われてるのかな?という質問をしたのです。^_^;

サザエさんへ

めんど・・・

面倒くさい

の差は、murasaki_no_yasuさんの場合「あかの他人」ですが、サザエさんの場合、子供のような振舞いでサザエさんを困らせてはいますが「御主人様」ですので・・・(笑)

そこに、気を使ったという「子芝・」じゃなくて、誠意です。(爆)byミカワヤの三平?

質問した人からのコメント

2013/6/28 23:04:09

驚く なんか、ご子息のビジョンが明確でビックリ!
なら、コブタさんがその時々の練習内容聞いて、アホな練習のときは市民大会に軸足置いて、部活内でイニシアチブとる世代になったらソッチに注力させるとか…コリャずるいか(*_*)
まだまだお互い、子供で楽しめそうですね!ノリスケくん!

あっき~こさん、ナカジマはカツオの同級生でしゅ~byタラちゃん。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

aki********さん

編集あり2013/6/2818:28:20

お邪魔しますッ。Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

わっ、nazumachobiさんとこは双子さんでしたか! 育児が大変でしたねぇ、、、、
今も大変でしょうけど( ̄ー ̄)

nazumachobiさん、roomkobutaさんのお子様方のご健闘をお祈りしております。
ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

補足:

あら〜 アナゴさーん じゃなくてミカワヤの三平さんッ! いつもお気遣いありがとうございまーす。o(^▽^)o
主人にも息子にも本気でぶつかるサザエでーす。
ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘

「子芝居、やったわねェ、三平さん!」ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3
サザエより

あら〜 ナカジマさんも!

うちの息子は9月から高校生に。まともな卓球クラブに入るので楽しみです。(^-^)/
娘の小学校には卓球クラブはないので毎日、自宅ッ球クラブで主人に教わってます。

ところで、花沢さんの名前をみて
最初、「花沢満」と感違い。「花形満」のことだと思っていました。((((;゚Д゚)))))))
私の幼少時代はまさにじゃりんこチエでした。あまりの活発さにスカートを履かせてもらえませんでした。
ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘

サザエより

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる