ここから本文です

初めて分かった寂しさ(>_<)

oub********さん

2013/6/2800:13:11

初めて分かった寂しさ(>_<)

初めまして、20代前半の者です(^-^)

約1年半前、人生初の彼が出来ました。結局、色々あり2年目に突入してすぐお別れしました(;o;)

私は、その人と付き合うまで、恋愛とか、男性とかに興味があまり無く、彼が居る友達の話を聞いていて、デートとか色々めんどくさそ~、よく頑張るな、世間の乙女は。的な感じでした。

でも、初めて好きだと思えた人が出来て、その人と両思いになって、彼が居る事で初めて知った幸せや安心感がありました。

そして、今は別れてまた一人になってしまった寂しさと戦っています(;つД`)
付き合う前は、一人の休日もへっちゃらだったのに、今は『あ~あ、暇だなぁ…』とか『可愛い服を買っても、見て欲しい相手が居なくなっちゃった』と思ってしまいます(T^T)

でも、暇だからといって、習い事をしたりする金銭的余裕も無かったりして…。それ以前に、気持ちが落ち込んでしまっていて、あまり行動的になれないんです(;_q)

人生初の破局後で、こういうモヤモヤしたマイナスな気持ちの整理の仕方が分かりません。何かアドバイスなどお願いします(>_<)!

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

n_y********さん

2013/7/423:43:05

傷心旅行に行きましょう。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

jun********さん

編集あり2013/6/2812:22:04

1年半も戦っているってすごいですね(・∀・)

未練があるのかどのような理由で破局したのかもわからないのでなんともいえませんが、基本は時が解決してくれます。
二年間も一緒にいて、さらに思考の中に居続けた人がいなくなったのですから、そんじゃそこらの期間では慣れるわけないです。
慣れる人ももちろんいます笑
なかなか長いので愛情深い人なんじゃないですか?
一度知ってしまった幸福ですもんね。

気持ちの整理が私も苦手です。
私は友達と会って話し、気を紛らわしますね。
楽しければ今が楽しいからいいじゃん!と楽観的になれるときもあります。
話す、ということは大事だと最近思います。
他愛ないものですけど笑
大きくいうと人生楽しむ、ですよ。

散々悩むべきです。
恋愛とはそういうものじゃないですかね。
行動的になる必要があるんですか?
別にいいじゃないですかだらだらしたって
人は出会いで変わります。質問者さんも変わったのです。
ただそれだけです。人は成長します。

また出会って変わる日がきっときます。
そのためには行動しなければ変わらないと思いますが、無理に行動してその雰囲気むんむんでやることもないと思います。
気晴らしにやりたくなったらやる。みたいな感じでいいと思いますよ(^^)
ほっといたら出会いが勝手にくる、なんてこともあるので笑
もちろん恋愛以外の出会いも含んでますよ?

こうやって知恵袋に投稿したり、回答したりするのも色々な恋愛があるので結構面白いですよ、気晴らしになります。
真剣に聞いて私なりの意見を答えてますけど!笑

アドバイスになっていないと思いますが、力になれたら幸いですね。
まとまりのない文章失礼しました。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる