ここから本文です

ZOZOの返品不可商品について

mmm********さん

2013/6/2809:52:50

ZOZOの返品不可商品について

ZOZO通販にて衣類を購入しましたが、写真とイメージしていたものとはすごく違いすぎて、着て外出できないような商品が届いたので返品をしたいのですが、注文した商品が返品不可の商品だったようで非常に困っています。注意深くみていればよかったのですが、注文した時点でこの表記に気付いていませんでした。どうしても返品したいのですが電話したらなんとか受付してくれるでしょうか?それともタンスのこやしかゴミ箱行きです。
商品の状態は返品受付不可商品というところ以外は通常返品できる商品の条件は全て満たしています。

補足電話でひたすらお願いすることにしますが、理由は?と聞かれるのではないでしょうか??
何か操作をミスし取り消すのを忘れてしまいそのまま注文してしまった・・・とかでいいでしょうか?ちなみに5品買って本当は2品返したいのですが、うち1品は生地が写真からは分からず夏物と思い買ったら冬物でした・・・

違反報告

PR

ベストアンサーに選ばれた回答

編集あり2013/6/2811:26:56

補足拝見

>>電話でひたすらお願いすることにしますが、理由は?と聞かれるのではないでしょうか?

もし聞かれたら「イメージ相違です」と言えば良い。事実イメージ相違のようだし。。。
なお、嘘をつくのは論外。「お願い」で嘘をつくのは、私の感覚では人として間違った行動。

----------------------------------------

>>どうしても返品したいのですが電話したらなんとか受付してくれるでしょうか?

電話すれば良いと思う。
「返品不可」という条件を了承して注文した事さえわきまえておけば、電話でお願いするのは全然構わないから。

ただ「写真と違う」や「着て出られない」といった事を話すべきかどうかは、考えた方が良いかもしれない。
「返品不可」という条件で取引した以上、今回は「特例のお願い」だから「写真と違う」や「着て出られない」といった事を言ってしまうと「お願い」という色合いが薄れ、結果として成功率が低くなる可能性がある。
止めはしないが、私なら絶対に言わない。お願いならお願いらしく、ひたすら頭を下げる。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

clo********さん

2013/7/504:30:21

説明文の表記が間違っていたわけでなく、思っていたイメージと違った、しかも返品不可の商品ということでしたら、ふつうは返品は無理だと思います。
電話で問い合わせるときは、事実でないことを言うと相手は過去の経験でそういうのに慣れていて大体見抜けますので、変な風に思われて悪い印象を与えるだけだと思います。
仮に本当に操作ミスだった場合でも、それは単純に質問者さんのミスでZOZOに一切の責任はなく正当な理由にはなりません。
できるとしたら、やはりありのまま電話で話して「今回だけ何とか、、」とお願いしてみるのが一番かと思います。
あと、もし受けてくれる場合でも送料は当然負担しなければいけないと思います。

思っていたものと違ってた時の気持ち、私も経験してるのでよく分かります、、
着るために買ったんですもんねー タンスのこやしは悲しすぎる、、
ただ、ネットショッピングはお手軽で便利な反面、買う前に実際の品を手に取って見れないのでそういったリスクは十分覚悟の上で利用するしかないと思います。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる