ここから本文です

一眼レフの購入を考えております。 初心者でも使いやすいおすすめの一眼レフを教...

han********さん

2013/6/2815:01:49

一眼レフの購入を考えております。
初心者でも使いやすいおすすめの一眼レフを教えてください(^^)

閲覧数:
487
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jackさん

2013/6/2815:13:12

Nikon D5200 Wレンズキット
http://kakaku.com/item/J0000004012/

メリット
価格と性能良いです(*^。^*)
扱い安いですし、レンズもたくさん種類が出ています!

人物なら 単焦点 50mm f/1.8G
http://kakaku.com/item/K0000247292/

風景など 広角レンズ 28mm f/1.8G
http://kakaku.com/item/K0000365267/

デメリット
ボディ、レンズ自体少々大きいです。持ち歩くのに荷物が嵩張ります。
もし持ち運びが気にならないならぜひ( ^^) _U~~

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ber********さん

2013/6/2908:37:59

私はペンタックスKー30を使っていますが良いですよ。

オススメはhttp://s.kakaku.com/item/J0000001577/

初心者に向いている理由はカメラは防塵防滴、18ー135キットならレンズは簡易防滴カメラ扱い に慣れていない人には安心な構造。ペ ンタプリズムフアインダでありクリアで見やす く大きなフアインダはピントの確認を 容易にできピンぼけを未然に防いでく れます。RAWバッファ機能はJPEG撮影 後にボタン一つでRAW保存が可能です 。露出をミスしてもRAWで保存すれば 後で補正が可能で露出のミスもある程 度は取り戻せます。もちろん画質も優れ高い高感度ノイズ耐性に薄いローパスフイルターで高い解像度を得られます。操作性も優れ、露出の細かなコントロールをしたくなったときも十分な機能性があり 長く使えます。

ロリアンさん

2013/6/2815:56:33

何をどのようにどういうスタイルで撮るのか分らないので何とも答えようがありません。

また、あなたが全くカメラの初心者なのか、コンデジくらいは操作出来るのか、にもよります。

更にあなたが男性で力があるのか、女性なのか、でも答は変わります。

簡単には、この知恵袋で「一眼レフ 初心者 お勧め」などの検索語で過去の質問を検索すれば、山のように回答が見つかると思います。

s20********さん

2013/6/2815:35:23

初心者でも確実にうまく撮れると思うのは
キヤノン EOS5DマークⅢの24-70mmレンズキットです