ここから本文です

携帯契約で彼氏に名義貸していたのですが、関係解消したので本人同意の元で解約し...

lal********さん

2013/6/2816:55:27

携帯契約で彼氏に名義貸していたのですが、関係解消したので本人同意の元で解約しました。

が、解約に伴って違約金と機種購入分割の残金解約日までの日割分約10万円を翌月請求されるので、名

義上支払う義務は私にあるのはわかっていますが使用していた彼に私は請求したいと思ってます。

元々、彼はなぜか他人名義携帯を使っていました。機種購入の際に本人しか契約できない。など不便だと言われ、付き合ってる人からの頼み事だと思い、私名義で契約した携帯を渡してました。友人に相談したら個人で支払ってください。って言うのは当たり前じゃないの?散々騙されてお金まで払う必要ないじゃない。と言われて、、
既婚者だと判り関係解消したのですが、契約から解約まで使用していたのは彼なので費用は全部請求したいと考えになってきました。
どうすれば、請求することができますか?
会社はわかります。
自宅はわかりません。大体の住まいはわかります。

連絡取り合っていた電話は解約したものだけので電話で話すことはできません。
助言よろしくお願いします。

補足jakarta_sahidさん
回答ありがとうございます。会社にまず電話をしてみることにします。誠意あれば、払ってくれると思います…。払ってくれない場合は会社に出向いて直接話します。私も馬鹿なことしましたが、人を利用するだけ利用して飄々と平和な毎日送ってる正直、彼の立場なんてどうでもいいので。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jak********さん

2013/6/2817:14:55

色々と騙されていたようですね...。
あなたの名義を使用したのは、不倫が家族にばれないためでしょうね。

月々の携帯使用料などはどの様に彼に請求をしていたのでしょうか。
フリーメールなどの連絡先はお互いに交換をしていないのでしょうか。

質問を拝読させていただくに... 彼に支払ってほしいですよね。
他に連絡の方法がなければ、会社に電話をするしかないでしょう。
よほど怪しい電話だと思われない限りはつないでくれると思います。
そこで支払いの意思と当面の連絡先を確認すれば如何でしょうか。

仮に彼が「払わない」と言い出した場合は...
上司か総務に相談をするしかないと話しをされてみては如何でしょう。
実際に上司や総務に対して相談をするかどうかは別の話しにしても、
そんな話しをされては、会社での彼の心証が著しく悪くなりますので、
冷静な判断ができる男性であれば、ちゃんとお金は払ってくれるはず。

ちゃんと回収できるといいですね。

質問した人からのコメント

2013/6/28 18:04:38

降参 回答いただいた方々ありがとうございました。

心身ともに困憊している中でわかりにくい質問の書き方で申し訳ありません。

丁寧に回答してくださり感謝します。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

a_c********さん

2013/6/2817:02:31

法的には元彼には一切の支払い義務がないので、個人間でやり取りして払ってもらうしかないですね

なので、全額支払って欲しい旨を書いた手紙を彼の会社に送って、連絡がくるのを待つくらいしかできなさそうですけど…

払う可能性は低いと思いますよ

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる