ここから本文です

H56A パジェロミニ エアコンヒューズが飛ぶ

kit********さん

2013/6/2817:11:46

H56A パジェロミニ エアコンヒューズが飛ぶ

コンプレッサーの故障かと思い交換したのですがガスを真空引きで充填し、完了後エアコンを付けるとエアコンヒューズが飛びます。

ヒューズを抜きエアコンON、そこにヒューズを入れると3秒ほどアイドリングが急に下がったのちヒューズが飛びます。

どなたか原因がわかる方いらっしゃいませんか??

補足皆さん早速のご回答ありがとうございます。

追加で申し訳ないですがどのように今教えて頂いた原因を特定したら宜しいでしょうか??

ご教授宜しくお願い致します。

閲覧数:
1,976
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rpm********さん

2013/6/2817:27:13

コンデンサーモーターが付いていたような気がする。
モーター回る?
モーターの配線、抜いてみ

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yam********さん

編集あり2013/6/2819:28:47

マグネットクラッチの内部ショートでは。
マグネットクラッチの抵抗を測ってみてはいかがでしょう。
U=IRの計算で 12V車はオルタネーター発生が14Vなので14Vで計算します。

まずコンプレッサーの一本配線を抜いてサーキットテスター線を今プ側にさし、もう一本のテスター線をアースします。

14÷(マグネットクラッチの実測値)=アンペアになります。
14÷(0.6Ω)だったとしたら=アンペアが23A流れていることになります。

ヒューズが10Aだったとしたら切れるという事です。

大体3Ω以上がクラッチの抵抗です。車種で違うのであくまでも大体ですが。

blu********さん

2013/6/2817:51:30

>ヒューズを抜きエアコンON、
そこにヒューズを入れると3秒ほどアイドリングが急に下がったのちヒューズが飛びます。

推定ですが
エアコンコンプレッサーの
マグネットクラッチに大電流が流れておりませんでしょうか

>ヒューズを抜きエアコンON、...