韓国東大門での遊び方について教えてください

海外1,538閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

0

その他の回答(3件)

0

私も東大門が好きです。 宿泊は決まって東大門周辺にしていますよ。 屋台はミリオレの方にはあまりありません。 http://www.konest.com/contents/area_detail.html?id=2 地図をよく見ていただきたいのですが、ウェスタンコープレジデンスというホテルの向かい側に大きな公園があります。 その周辺に屋台の跡(朝だったので、屋台を閉じた状態)がいくつも並んでいるのを見たことがあります。残念ながら夜は違う方面へ出歩いていたので、その屋台を経験したことがありませんが。 そしてその目の前の大通りをチョンノ方面に、ウルチロ4街駅方面に行くと、路地路地に結構屋台が出ているのを見ることができると思います。 ソウルは東西(地図を真上から見て左右)の通りよりも南北(地図の上下方向)の小さい通りに屋台は結構出ているようです。 チョンノの路地には多く見かけましたし、インサドンにもいっぱい屋台が出ますよ。 ちなみに深夜のタクシーで同行者(人数が多かったので分乗になり、後から来たタクシーに乗った仲間たち)はぼったくりに遭いました。見るからに通常営業(車体の上の空車ランプを付けていないとか、それまでタクシーに乗りたくて地元の韓国人もたくさんいたのに、そのタクシーが来たときは不思議と周囲に誰もいなかったなど、不審なことはいっぱいあったそうだけれども)、通常の10倍取られてしまいました。 私が乗ったタクシーは大丈夫だったのですが、ポイントがあるとしたら、ご自身が道を分かっていることが大事。私は道を知っていたので、そこを右に!とか、あれ!あれ!と指を差して見えてきたホテルを指定しました。 何しろ日本語でも英語でもまくしたてて伝えること。おとなしくしていてはダメです。 不安だったら地下鉄が無難ですが、ソウルは夜がにぎやかなので、明るいメインストリートを通って行けば実は東大門と明洞は歩けない距離でもないんですけどね。40分くらいかかっちゃうかな。チョンノ5街、3街の駅のある大通りはにぎやかですよ。 おかしいと思ったら「ポリス!ポリス!」って窓を開けて大声出して、携帯電話で通報できるようなホットラインもメモリーしておくと良いと思います。とにかく言われるがまま反論できないのはダメです。(ぼったくられた仲間はみんなぶつぶつ言っても反抗しなかったから)

0

何故に東大門なのでしょうか? 私が承知している東大門は衣類関係の市場が凄いと言う程度です。 屋台その他でしたら、明洞にもあるし、南大門市場の方が面白いです。 鍾路地区も私は好きです。明洞と鍾路は徒歩圏内。 食事関係なら、鍾路・南大門・明洞・広蔵市場とかをお勧めしておきます。

0

終電までに帰った方が良いと思いますよ。 タクシーはぼったくられる可能性もありますし、最悪、強姦されます。 現地の女性でも深夜は女性一人でタクシーには乗りません。