ここから本文です

だんなが浮気をしたので坊主にするように命令しました

app********さん

2013/6/2821:08:29

だんなが浮気をしたので坊主にするように命令しました

前回も質問しましたが、だんなが女性とこそこそと会ったり、電話をかけていたことが発覚し、子供を巻き込んでまでの大喧嘩になりました。

ここ4.5日は喧嘩したり泣いたりと、家族でもめまくりました。一回、二回のことでないので、私も許す気はないのですが、子供が泣いて許してやって欲しいというのと、主人も土下座をし続けてます。

なので、今までは、なんとなく許していましたが、今回は条件をつけました。

1.車(ベンツ)買う
2.坊主にする
3.小遣い帳をつける
4.私のすることには一切文句いわない
5.お金は全て私が管理する

と条件をつけました。

56のおっさんです。坊主にするのは、ちょっと手前上問題があるのかな・・とちょっと心配ですが、当然ですよね・・・?

実際、坊主の主人は見たくもありませんし、たぶん、世間のうわさになるのも間違いないです。

主人は、ただ今回のことで私が思った以上に鬼と化しているので、ただなんでも言うことを聞くと言ってます。

現在、七三にしたような、まじめな髪型です。

私が、この条件出すのは、当然で、悪いことではないですよね?

補足仕事が終わり、髪を切りに出かけ、閉まっていたと行って帰ってきました。絶対怪しいと思い、電話したら、開いていました。こういう、しょうもない嘘がどうしても許せないのです・見た目、皇太子さんそっくりで、見た目も当たりも穏やかに見せながら、ずるいことをするので許せないのです。条件より、ともかくギャフンと言わせたいのです。世間が、持っているイメージを払拭して、暴露してやりたい一心です。鬼とよばれても結構です

閲覧数:
927,028
回答数:
222

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nek********さん

編集あり2013/7/411:55:45

過去質も拝見しました。
同じような内容の質問をまた投稿されたのを読んで、前回の解答に
納得がいかないのでしょうかね。
「私の判断が絶対に間違っていない!そうでしょ!!」と、ここで
認めてもらいたくて投稿されたのかな?!と思いますが、その前に
なぜご主人が浮気をするようになったか…考えたことがありますか?
 
過去質に、子供のために離婚はしない…って書いてありましたが
本当に子供のためですか?それで子供が幸せでしょうか?
自分の(体裁や意地)ためじゃないでしょうか?
 
貴女が「浮気をした旦那が絶対に悪い!」と言い張っていても、
子供にとってはやさしい父親です。
あなたがヒステリーを起して旦那さんを罵倒して、子供が止めて!と
泣いても旦那さんを罵倒し続けて…。
この状態で離婚したら、もしかしたら子供たちは貴女じゃなくて
父親の方に付くんじゃないかな…って思います。

貴女の都合の良い条件を出して旦那さんを苦しめて
貴女は満足でしょうが、本当は旦那さんが浮気をする前から
旦那さんが貴女に対してストレスを感じていたら…。
もしそうなら、一方的に旦那さんだけを責められませんよね。
 
貴女のご家庭は、貴女の独裁王国のようになっているように思います。
「浮気をしたから坊主になるように命令しました!」って…。
お子さんは貴女に「許してほしい」って言っているのですよね。
ヒステリーも程々にしないと、逆に子供さんが貴女に対して
「母親不信」にならないか心配です。
そして、ご主人と同じようにお子さんも貴女から気持が離れていくと
思います。
 
条件の1~5を見て思ったこと・・・。
貴女の性格が表れています。
旦那さんの浮気を理由に自己中全開ですね。
間違いなく貴女のイメージの方が悪くなると思いますよ。

一番の被害者は子供、そして旦那さんです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/221件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2013/7/517:53:09

髪よりも、悪さをするご子息を切ってしまえばよいのでは?
使えなければ二度と浮気の心配をしなくていいですよ。
そんな浮気男はボウズにしてもまだ足りませんね、いい歳して恥ずかしい!
坊主頭にマジックで
「私は浮気しました」と書いて市中引き回しかな。
奥さまの好きなだけやり返せば良いでしょう。

それにしても、ベンツって、誰の趣味ですか??
維持費も考えてね‥ずっと収入があるとは限らないし。

kia********さん

2013/7/513:20:05

あなたは何も悪くありません。
好きなようになさったらいいですよ。
きっとすっきりします。

そのあとはもうご主人のことは忘れ、
ご自分のことだけ考えて生きていってください。

mas********さん

編集あり2013/7/509:18:52

>ともかくギャフンと言わせたい

簡単ですよ。

離婚届を机の上において、子供連れて出て行き、
二度と戻ってこなければいい。

それくらいしないと意味ナシ。

バカ旦那にとって一番つらいのは子供を失うこと。
(あなたはもう愛されてないので、どうでもよさそうだけど)

あなたに度胸がないから、旦那に舐められ続ける。
怒鳴り散らしてるだけじゃ意味ナシ。

子供のために離婚したくないっていうけれど…。
汚い言葉で夫を罵って、夫を陥れる愚策を鬼の形相で
考えてる母親のいる環境が、子供に良いと思っているのかな?
だとしたら、あなたも旦那と同じレベルだね。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

aui********さん

編集あり2013/7/510:34:28


masmas528wさん
そんなホントのこと言わなくてもw
ウケる〜w
いずれにしても一番の被害者は子ども達でしょうね。
この母親(父親である夫も)は親となる資格ナシの生命体ですわ。

******************

アタシは正しいでしょ?
と言わんばかりの書き込みをしている時点でアナタが一番の加害者で悪人ですな。

発言の〆に疑問形ではあるが、他者に自分の考えが正しいとだけ言うヤツで脳内がクリアな人間見たことないやw

ni2********さん

2013/7/411:21:01

今まで犯してきた浮気の償いとして幾つか条件を示していますが、物事の本質を見失ってはいませんか?他の回答者の方も回答しているように浮気防止の手段としては疑問符がつきます。世間一般的な見方からすると、全ての条件はかなり厳しいもののようですが、問題解決の糸口にもなっていません。質問文を読まさせてもらって感じたのですが、貴方の性格は立て板に水というか姉御肌で、細かい事はあまり気にしないおおらかな人と推測します。条件をつけたものの、恐らく貴方はこの条件が抑止力(?)がないのは既に感じ取っているものと思われます。又浮気が発覚したら、次はどんな条件をつけようかしらぐらい思っているのではないですか?

ここで本題です。回答に離婚に関する記述もあったようですが、今までの貴方の手ぬるい家庭円満術というか切り抜け方は、抜本的な解決を見出せなっかたのですから、ここは気持ちを切り替えて、子供を連れて実家に帰る、別居する等の強行手段が必要かと考えます。ただ前述したように貴方はその性格からこのような手段を取るとは考えずらいのですが?

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる