ここから本文です

早急によろしくお願いします。数学Ⅱの問題です。 θが次の値の時sinθ cosθ tanθを...

nao********さん

2013/6/2900:59:31

早急によろしくお願いします。数学Ⅱの問題です。
θが次の値の時sinθ cosθ tanθを求めよ。
1番
θ=-6分のΠ

2番
θ=4分の5Π

3番
θ=6分の5Π

よろしくです。

閲覧数:
147
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

wak********さん

2013/6/2901:10:58

単位円をかけば一発です。
(1)
sin(-π/6)=-sin(π/6)=-1/2
cos(-π/6)=cos(π/6)=√3/2
tan(-π/6)=-tn(π/6)=1/√3

(2)
sin(5π/4)=-1/√2
cos(5π/4)=-1/√2
tan(5π/4)=1

(3)
sin(5π/6)=1/2
cos(5π/6)=-√3/2
tan(5π/6)=-1/√3

質問した人からのコメント

2013/6/29 01:45:51

ありがとです。
まだありますので時間が許せばよろしくお願いします。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

cyu********さん

2013/6/2901:10:24

これ系は即答ですよ
sin,cos,tanの順に答えます

-1/2,√3/2,-1/√3

-1/√2,-1/√2,1

1/2,-√3/2,-1/√3