ここから本文です

アサヒ ペンタックスのSPFというカメラを入手しました。 ボディだけなので、レン...

tak********さん

2013/6/2901:18:11

アサヒ ペンタックスのSPFというカメラを入手しました。
ボディだけなので、レンズを買いたいのですが・・・

小遣いも少ないし、とにかく早くこのカメラで写真を撮りたいので、安い中古レンズを買おうと考えています。
横浜近郊で、中古レンズ(ジャンク品も含め)を安く売ってるお店を教えてください!
もしくは、おすすめのネット上ショップを教えてください!
よろしくお願いします。

閲覧数:
808
回答数:
7
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

vic********さん

編集あり2013/6/2915:35:01

横浜近郊ですと
大貫カメラさん
ペンギンカメラさん
が中古カメラレンズを扱ってますね

ボディをお持ちになって
お店を訪問してください。

一緒に使い方なども
お店の人に聞いてみるのもよいと思います。
場所は事前にネットで調べるとよいでしょう。


最近の傾向として
広角レンズは高く
標準レンズはその次
望遠レンズはさらに安く
当時のズームレンズは一番安いでしょう。

その頃のズームレンズは評判が悪いのですが
逆に現代のデジタルカメラの映像と違った
描写が期待できるのも
面白いと思います。

質問した人からのコメント

2013/7/2 01:46:00

皆様ご回答ありがとうございました。おかげさまで、55mm f1.8 を安く購入できました。
にしても kawashimasyashin17 という方。。1人だけムカつく回答してきた奴いるなぁ、と思ってその名前でググってみたらどこでもウザい方みたいですね。僕がレンズを購入できた事実により、お前は嘘つきだ。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bar********さん

2013/6/3001:03:46

スーパータクマーなら安いけど絞り込み測光になりますね~

SMCタクマーなら開放測光で使えます。

知り合いなら只で差し上げるんですが~。
昔買ったカメラは、みんなレンズ付きだってから同じレンズが数本あります。
スーパータクマーの55ミリf1.8なら1千円で実用品が見つかる可能性はあります。

kaw********さん

2013/6/2909:11:53

時期ずが遅いというかハッキリ書いて何を今更という事です。
他の回答者は色々と親切ですが実態は既に螺子マウントは無いと思いますよ。
あってもジャンククラスだと思います。

zui********さん

2013/6/2908:01:43

東京の中野駅まで行く用事があったら、フジヤカメラの「ジャンク館」を覗いてみてください。写りに影響ない、つまり、普通の人が気付かない、微小な黴のあるようなレンズが、1050円や2100円で良く出ています。ただし、ヤフオクなどで売る商品を仕入れる人がたくさん集まっているので、めぼしいものはすぐに売れてしまいます。

tow********さん

編集あり2013/6/2909:19:10

ジャンク品だと、極端な場合は中のレンズが一枚なくてピントが合わないなどのことがあっても文句が言えませんので、
せめて初期不良交換くらいはできる製品を買うことをお勧めします。

確か横浜駅のキタムラは今は中古品をあまり扱わず、デジタルカメラメインになってたと思うので、
ちょっと遠いですが銀座のレモン社辺りまで足を伸ばしてみてはどうでしょうか?

SMCタクマーでも50/1.4辺りなら結構安いですし、スーパータクマーであまり明るくないレンズならもっと安いかもしれません。
ただ、レンズによってはいわゆるトリウムレンズで、経年劣化による黄変もあり得ますので、ちゃんと確認してください。

追記:いい加減な回答をしている人がいますが、M42マウントのレンズは最近までコシナが生産していたので、金額を気にしなければコンディションの良い物も手に入ります。古い物でもメンテナンスさえちゃんとされていれば普通に使えますしね。

おれさまさん

2013/6/2902:41:16

高いけどキタムラがいいと思うよ。
ネットでも売ってる

ボクはもっぱらヤフオクですね。

とりあえず虫眼鏡ででも撮ってみたらw