ここから本文です

店員さんの咳について。行きつけの喫茶店の女性店員さんがカウンターで咳をするの...

kor********さん

2013/6/2901:46:09

店員さんの咳について。行きつけの喫茶店の女性店員さんがカウンターで咳をするのですが、風邪にしては長引きすぎに思います。最近、私の注文を聞いた後にだけ咳をしているように思うのですが、なぜでしょうか?

注文時にタバコを吸ったりはしていません。猫を飼っているので極度の猫アレルギーなどでしょうか?

閲覧数:
837
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2013/6/2901:49:54

元々、気管支が弱いんじゃないですか??
自分もそうなんですが、風邪でもないのに良く咳をします。
病院に行っても何ともないと言われます。

猫アレルギーなら、咳をするくらいでは済まないと思います。
アレルギー体質もあるのかもしれませんけど、普通なら呼吸系の疾患や
蕁麻疹なども併発するのではないでしょうか。

まあ、心配なら病院行ったら?くらいの一言言ってみてはいかがでしょう。
咳をしているだけでは、病気か何なのか全然分かりませんので。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2013/6/3014:08:38

緊張しているのかもしれませんね。

飲食店勤務ではありませんが、緊張している時なんかはそれを紛らわす為か、わたしは咳をすることがあります。

emo********さん

2013/6/3003:03:43

仮に猫アレルギーだったとしても、喘息は咳より呼吸困難が先に来ます。他人の注文時にはあまり意識を向けないものですから、自分の時だけ咳き込んでいるように感じられる可能性は十分あると思います。

咳が長く続く症状であれば、マイコプラズマや結核などの可能性もあります。痰が絡む咳でなければ、あまり感染する病気ではない様にも思われますが。

まあ、出来ればマスクを着用して欲しいものですね。

ari********さん

2013/6/2909:01:49

飲食店ですから、衛生上問題もありますから、行きつけで声をかけやすそうなら、長引いてるけど、大丈夫? と声をかけて、アレルギーにしろ、喘息や季節の変わり目の症状にしろ、病院行ってみたら?や、マスクをしていないならマスクをした方が良いんじゃない? と心配しているように声をかけてみたり、オーナーや店長がいるなら聞いてみると良いですよ。

プロフィール画像

カテゴリマスター

2013/6/2908:09:20

ぜんそくですね。。。。。
喫煙者が近くに寄ってくるだけで・・・せき込みます。。。

喫茶店には、向かないですが個々の生活もありますから!!

mic********さん

2013/6/2904:11:24

咳=病気ではないですよ。
自分もここ数年よく咳が出ます。
呼吸器科で見でもらっても原因がわかりません。
2割ぐらいは原因不明なんだそうです。

ですから、その店員の咳の原因はここではわかりませんよ。