ここから本文です

ダイワハウスの軽量鉄骨のプレハブの鉄骨が錆びているか見方が、分かる方がいまし...

kin********さん

2013/6/2906:46:09

ダイワハウスの軽量鉄骨のプレハブの鉄骨が錆びているか見方が、分かる方がいましたら教えてください。

閲覧数:
1,534
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

oum********さん

2013/7/418:20:50

錆の見方は、わかりませんが、
参考に、25年以上前の集合住宅(ダイワハウス施工)ですが、
先日、建て替えしましたが、全く錆ていませんでした。
外壁、窓枠、屋根のあたりも
錆はなく、先代が、一度もリフォームしませんでしたが
外壁は、勿論、劣化していますが、
その中の軽鉄は、錆びてません。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hit********さん

2013/7/102:20:36

見えるところは・・・見ればアホでもわかるし。
見えないところは・・・・誰が見ても見えないのだからわかりません。

また、見えないところを透視する能力は、普通ないと思いますが、見える人も世の中には存在するかもしれませんね。そういう人が見つかったら是非ご一報ください。

jst********さん

2013/6/2909:34:03

錆びって 外部から見えないという事でしょうかね?
重量鉄骨も軽量鉄骨も表面積 と体積の関係
考えると錆で全体強度が落ちて錆び腐食のチェックなど必要ないのでは?
床下収納から基礎のチェックされますか?

mit********さん

2013/6/2907:46:51

鉄の錆は肉眼で直接見れば誰でも判る。