ここから本文です

三菱東京UFJ銀行について。先日口座を開設し、元々利用していたみずほ銀行から...

sma********さん

2013/6/2908:53:57

三菱東京UFJ銀行について。先日口座を開設し、元々利用していたみずほ銀行からいくらか振り込みました。

ネット上で振り込まれている事を確認し、通帳記帳にいったのですが
「この通帳はお取扱い出来ません」と出てきました。原因分かる方いますか?
ちなみに口座はテレビ電話で申込みし、その場で通帳発行しました。まだ一度も記帳はしていません。
しばらく窓口へ行けないので、教えてくださると助かります。

閲覧数:
277
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rit********さん

2013/6/2912:22:39

よくあるのは、「磁気不良」です。
通帳の裏側に、黒い磁気テープがあるのですが、それが何らかの理由でダメになってしまってるのだと思います。
バッグのマグネットとかで、結構簡単にダメになるらしいので。
窓口で磁気を入れなおしてもらわない限り、その通帳は使用できません。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dav********さん

2013/6/2911:36:33

磁気不良の可能性があります。

お近くの支店窓口へご来店下さい。

忠男さん

2013/6/2909:28:44

間違えて、三菱UFJ信託銀行のCD機に入っていませんか?