ここから本文です

買い物したら立ち読みってアリ?

fur********さん

2013/6/2908:57:54

買い物したら立ち読みってアリ?

コンビニの店員してます。

昨夜のことです、深夜1時頃に電話が入り内容はクレーム。聞けば
「店で甘いものを買ったのに、そのあとで本棚に向かい立ち読みしていたら、周りで店員がさも”早く帰れよ、立ち読みするなよ”って感じで陳列を直して気分を害した」

正直こんなクレーム初めてです。これには覚えがあります、確かに甘いものを買ってから立ち読みしだした客はいました。その人は週刊誌の書棚でしたが、2つ離れた単行本の書棚がぐちゃぐちゃだったので(背表紙が手前ではなく向こう側になっているのがちらほら)直してましたが、これがそのお客に「ちょっとすみません」などと言いながら目の前の本を手直ししたのなら言い分も分かりますが2つも棚が離れ干渉してないのだからいちいち声掛けなどしないし、この論理なら立ち読みされている書棚のそばでお菓子やカップ麺の陳列とかもできなくなります。

それに大きな本屋なら絶えず売り場を手直ししたり補充したりしていますが、その人は本屋でも同じことを言うのかと思いました。

そもそも「買い物したら立ち読みOK」という論理に驚かされましたが、こんな理由アリって思いますか?いっそ全ての雑誌を紐掛けしようかと思うほどです。

閲覧数:
305
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

son********さん

2013/6/2909:18:03

世の中には色々な性格、考えの奴が居ます、、、この人間は、少なくとも、自分が正しいとは思っていないと思います、、、後ろめたいからクレームの電話を、、自分は間違っていないんだ、、、と言い聞かせているみたいです、、、本当にそう思っているなら、こいつはバカですね、、、適当にあしらうしかないですよ、、、、この件対する対応は、本部、店長に聞くしかないです、、、

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2013/7/119:39:27

言い方によってお客さんって切れる人多いかもしれません。
質問者さんがおっしゃいました「ちょっとすみません」って言い方は自分おかしいと思います。
理由としてきちんとした接客用語では無いからです。
普通ではお客様の脚元を失礼する時は
「申し訳ございません脚元少し失礼致します」などの用語が普通。

tdv********さん

2013/6/2918:30:24

ナシでしょう。
というか用事(買い物)が済んだのなら帰れと思います。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

to4********さん

2013/6/2909:04:04

コンビニは立ち読みを完全に禁止しろ、邪魔なんだよ。
立ち読みが客を呼ぶとか、アホか!
立ち読みする奴は死ね