ここから本文です

弟夫婦(特に義妹)に我慢できません。 私は28歳、男ばかり5人兄弟の長男です。そし...

hir********さん

2013/6/2910:12:43

弟夫婦(特に義妹)に我慢できません。
私は28歳、男ばかり5人兄弟の長男です。そして4つ下の妻を持つ結婚3年目の夫婦です。

妻の地元神奈川で出会い、数年交際した後結婚、現在は私の実家のある北海道で父と3人で暮らしております。

そして、私の1つ下の弟が2年ほど前結婚しました。
交際している女性がいる事も知らなかったので多少驚きはしましたが、まぁこれで少しでもやんちゃが収まればなと思っていました。
年末年始やお盆、その他少し長期の休みが取れると関東(埼玉)からよく遊びに来ていたのですが、弟の嫁(義妹・27歳)はとにかく何もしません。27なのに濃い化粧、茶髪金髪。
別に見た目は人それぞれで良いと思うのですが、挨拶も「はよっすー」や「どもー」。箸の持ち方はほぼグー。
妻の作ったご飯をケータイいじりながら食べ「超おいしー!まじ料理うまいね!」と。
正直印象は私の中では下の下です。父も終始苦笑い。

そして何度目かの訪問のとき、事件が起こりました。なんと、休みの終わりに合わせて埼玉に弟が帰ったのに、私が仕事から帰るとなんと義妹がいるのです!
驚いて「何かあったんですか?」と聞くと「なんかあたし具合悪かったんでもうちょいゆっくりしてくことになってー」と。
具合悪いという割にリビングで座椅子に座ってテレビ鑑賞中…
妻は台所で夕食の準備をしていたので「なんで具合悪くて帰らないってなるんだ?いつまでいるんだ?」と聞くと
「私からはなんとも…ご自宅でゆっくりされた方が御身体にいいんじゃないですか?って言っても、無理無理って仰って、○○(弟)さんも少し怒っちゃって帰っちゃったわ」と…
すぐさま弟に電話して「どうするんだ、強く言えるのお前だけなんだからしっかり言え!」と言っても「喧嘩したから今は口も利きたくない」と。それから2人が仲直りしてもしばらく帰らず、結局1ヶ月居座りました。

その間もちろん何もせず昼ごろ起きテレビを見て妻の作ったご飯を食べて夜中に寝る…という生活でした。熱も無く元気そうでした。
それを機に、弟だけが帰り居座る、ついには義妹だけが来るということも。全て2週間~1ヶ月はいます。
一度少し迷惑だ、と言った所「結婚したんだから旦那の実家は私の家も同然。○○(私の妻)は料理上手いし掃除も上手だから居心地がいい」とのこと。妻は召使じゃありません。
先日もやっと帰ったばかりです。妻の負担だけが増えていきます。妻は菩薩のような女なので文句一つ言いませんが、私はもう我慢なりません。女じゃなければ怒鳴って追い出してます。
どう考えてもおかしいですよね?こんな義妹

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tom********さん

2013/7/314:42:12

居候が居つく家…
貴方が追い出さずに誰が追い出すのですか?
荷物詰めて着払いで出しましょうよ。毅然とした態度で奥さんを守らないと、奥さんいずれ逃げますよ?

あと、お金も要求。
来るなら、貴方の弟にはっきり「お前の妻をおいていくなら二度と敷居を跨ぐな。うちのはお前の妻の召し使いじゃないんだよ!!せめて滞在費くらいおいていきやがれ!」って怒鳴り付けましょうよ。

菩薩のような奥様であっても、人間です、いつかは限界が来ますよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

soy********さん

2013/6/2916:40:01

女でも男でも、駄目なことは駄目!!自分が嫌われ者になるのを恐れていませんか?
誰かがガツンと言わなきゃ駄目ですよ。あなたがね!!

far********さん

2013/6/2916:38:17

相手が女とか男とか関係なく、非常識な相手には怒って当然です。

何故、父も貴方ももっと強く言わないのでしょうか。

奥様は菩薩のような方との事ですが、実際菩薩ではなく人間ですから このままの状況が続くとなると 負担以外の何ものでもないですよね。

弟さんにとっては実家ですし、弟さんの嫁からしても結婚したから実家だと言うのはわかりますが

貴方と奥様も住んでいらっしゃる訳で

弟さん達が居座っている間の生活費は父と貴方の負担になります。

将来奥様が妊娠をされた時、つわりや重身の体でただでさえしんどいのに

それに加えて弟さんと弟嫁の世話までさせる気ですか?

自分達の生活を守る為にも、奥様の負担を減らす為にも きちんと弟さんと弟嫁に話しをつけてあげて下さい。

uu5********さん

2013/6/2911:13:15

どうして、毎日、帰れつて言わないのですか?貴方や貴方の御父さんが言わないでどうするのですか?女でも、怒鳴って追い返して良いと思います。

mac********さん

2013/6/2910:36:54

弟さんに
「もう所帯を持ったんだから、こういうことは我が家(特に奥さま)に負担がかかるから、これからは食事代+光熱費としてお金をいただくから。」
と、兄のアナタかお父様から仰ったらどうですか?

タダだからツケコマレるんですよ。
ちょいと高めにふっかけましょう。
もちろん、前払いですよ!!

素敵な奥さまでよかったですが、
奥さまが爆発する前に
しっかり手をうったほうがいいですね(^^)

ajm********さん

2013/6/2910:24:36

めちゃくちゃですね(笑)あなたも父上様も優しいですね。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる