ここから本文です

鼻づまり花粉症

nis********さん

2007/3/323:57:36

鼻づまり花粉症

鼻づまりの花粉症です。この症状によく効くのみ薬は何か教えてください。

閲覧数:
1,431
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mar********さん

2007/3/417:28:31

薬ではありませんが。
私は甜茶(てんちゃ)で毎年乗り切っています。
これは大変よく効きます。
できれば年明けから摂取した方が効果が高いのですが。
甜茶をお茶として大量に採るのは大変なので、サプリメントとしてはいかがですか?
下記にサイトを添付しておきます。

http://www.lifenavi.info/3-10.sup.html
http://www.dhc.co.jp/goods/cagoods.jsp?cCode=10213000

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

pha********さん

2007/3/414:48:36

市販薬の場合・・・
塩酸プソイドエフェドリン、塩化リゾチームを配合したものが効きます。
鼻粘膜の血管を収縮させてうっ血を取り除いたり、鼻粘膜の炎症を抑えることにより
効果を発揮します。

フマル酸ケトチフェンも鼻づまりの症状に比較的良く効くようです。

医療用の場合・・・
効果がしっかり出てくるまで時間はかかりますが、鼻づまりを誘発する
ロイコトリエンという体内物質の分泌を抑制する効果のあるオノン(プランルカスト水和物)が
鼻づまりに良く効くといわれています。

ただし、塩酸プソイドエフェドリンは高血圧・糖尿病・甲状腺機能亢進症などの方には
禁忌となっていますし、塩化リゾチームは卵アレルギーの方には使えません。

街の薬局・薬店でお求めになる際も、病院でされる際もよく相談されることをお勧めします。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる