ここから本文です

隣の家のWi-Fiがパスワード設定をしていないのか、こちらの家でつながるのですが、...

アバター

ID非公開さん

2013/6/2921:33:48

隣の家のWi-Fiがパスワード設定をしていないのか、こちらの家でつながるのですが、ログインしないサイトなら繋がってしまっても大丈夫ですか?それとも、一度繋がってしまうと何か問題が発生し

てしまいますか?

閲覧数:
3,221
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nke********さん

2013/7/113:01:00

他人の家のWi-Fiを勝手につかうのは、かなりまずいです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

a27********さん

2013/6/3016:56:14

それはパスワード設定の問題ではなく、ほとんどの無線利用者(初心者)同様、高度な設定をしてないのが原因で、電波というのは環境が良い所では勝手に届いてしまいます。普通は暗号化だけしかしない人が多いようです。

電波が届くということは、貴方のルーターからの電波も届く環境なので、その対策(高度な設定)をしないと余計なトラブルに巻き込まれる恐れもありますよ。
参考資料;http://121ware.com/product/atermstation/topics/guideline/index.html