ここから本文です

NMB48の太田夢莉ちゃんは、なんで炭酸なんですか?

ame********さん

2013/6/2923:13:26

NMB48の太田夢莉ちゃんは、なんで炭酸なんですか?

閲覧数:
7,173
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ok_********さん

2013/7/301:22:00

ゆうり→ゆーり→ゆーりたん→ゆーりたん(+○○さん)→ゆーりたんさん=ゆーり炭酸
こーじゃないかなw

質問した人からのコメント

2013/7/6 01:06:53

ありがとうございます。モヤモヤが解けました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yuu********さん

2013/7/509:18:42

太田夢莉ちゃんのニックネームが「ゆーりたん」でそれにさんをつけた「ゆーりたんさん」を略して炭酸です。

ゆーりたんより炭酸が言いやすくて面白いからファンの間で広がりました。

ake********さん

2013/7/413:00:15

弱酸である炭酸の塩に強酸を反応させると炭酸が発生する、遊離(ゆうり)という現象が由来、なんてことはないかな...